※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊活

生理予定日前から吐き気や基礎体温の変化、出血に不安を感じています。過剰な期待や調査によるストレスを感じ、気晴らしやリセット方法を知りたいと相談しています。

今までの人生で一度もなかったのに今回は生理予定日数日前から吐き気がずっとしてて…「これは出来てるかも!」と期待に胸を膨らませていましたが基礎体温が2日連続ガクッと下がり、茶オリからの先程出血…。
期待するから今更初めての症状とか本当にやめて欲しい。

期待し過ぎて想像妊娠みたくなってしまったのでしょうか?
考え過ぎて調べまくって勝手に舞い上がって勝手にドン底に落ちる自分が大嫌いです。

気晴らしに暴飲暴食したり生理痛のくすり飲みたいけど、未だに「着床出血かも…明日まで様子見よう」とか期待してる自分も大嫌い。

おすすめの考え過ぎないコツとか気の紛らわし方を教えてほしいです。
リセット直前でもリセット後でも…。
本当に辛いです。
荒れててすみません。

コメント

まぁ

妊活あるあるですよね(><)
わたしも期待しまくってリセットして泣くの繰り返しでした。
わたしはできてるできてないに関わらず、血を見たら暴飲暴食するって決めてて、でも生理痛がひどいから3日目以降に好きなお菓子やらケーキやらワインやら買ってきて毎月1人でパーティしてました(笑)
あとだんなさんと一緒にお出かけするとか、2人でちょっといいレストランで外食するとかですかね。
子どもができたら2人でゆっくりすることも1人でパーティすることもできないので、今のうちだー!!って思って全力でエンジョイしたほうがストレスにもならないと思いますよ!!

• 紫あじさい

紫あじさい

結局あまりにも生理痛が重かったので薬飲んじゃいました。
    2人でできる事、1人でできる事をめいいっぱい楽しんで、次も頑張ります!
    回答ありがとうございました!

• 12月24日