※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の時間軸で赤ちゃんのお昼寝時間確保できず、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?赤ちゃんの睡眠時間はどのくらいですか?

上のお子さんがおられて下に赤ちゃんがおられる方、赤ちゃんのお昼寝時間、確保できてますか?
上の子の時間軸で動くと上手く赤ちゃんの睡眠時間が確保できず、可哀想だと思っているのですがなかなか難しくて😭皆さんどうされていますか?どのくらいの時間寝かせてあげられていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日は完全に上の子たちのペースです。
でも、娘は一人で寝ちゃう子なので、眠くなったらベッドに連れて行って寝られるだけ寝かすようにしてます。お昼寝中はできるだけ外出しないで、自宅でのんびり遊んでいます。騒いでいても寝てる子なので、出かけるとか自宅外で過ごす日以外はおそらくしっかり寝ています。
平日はお昼寝を起こすタイミングがちょうどバスの送り迎えなので、もう仕方ないなと割り切っています。

目安としていつも午前中に1時間、お昼の離乳食後に2時間程度です。