※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
家族・旦那

専業主婦の方✋ご主人は家事やってくれますか?我が家は子どもが2人になっ…

専業主婦の方✋ご主人は家事やってくれますか?

我が家は子どもが2人になってから、朝仕事に行く前に洗濯&洗濯干しと風呂洗いをやってくれるのですが、、、
私が専業主婦と言うこともあり、主人に家事をやってもらうのが申し訳なく、やらないで!と言っているのですが朝早起きするので時間が余ってるからやってるだけだよ〜と辞めてくれません😫

皆さんはご主人にも家事手伝ってもらってますか😭??
この事について分かり合えない方もいらっしゃると思いますのでその場合はスルーしていただけると助かります☹️💦

コメント

re.mama

以前はご飯も作ってくれてましたが
今はゴミ出しのみです^ ^

おちゅきまま

めちゃくちゃやってもらってますよー!あれやってこれやってってこき使ってますw

はーと

洗濯干すのもお風呂掃除もゴミ出しもご飯作るのもやってくれます😂
やらなくていいよと言ってますがやってくれてます🫶🏼

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃやってくれます!
お仕事お休みの日などは
寝てていいよと言われその間に洗濯掃除料理など全部やってくれます😂

私も昔は申し訳ないと思ってましたが1人目が産まれてからは自分のキャパが小さいのもあるのと夫が自らやってくれ専業主婦の方が大変なんだよやすみないでょ?それに子育ても平日はしてくれてるから仕事が出来てるなど言ってくれて甘えることにしてます☺️

はるまき

家にいる時はほとんどやってもらってる…に近いです🤣
今は子供が未就園児だし、セーフかなぁと思っています。

ママリ

やってくれますよ!
なんかやって欲しくない時もありますよね!やって欲しくない時はやらないでって言ってますし、やって欲しい時はやってーってお願いしてます笑🥺

はじめてのママリ🔰

朝が激弱なので、仕事行く前は何もしないですが、
帰宅してからは子どもの世話や洗い物など、、料理以外は何でもやってくれます😙✨
娘もパパっ子で大変助かってます😂💓

🍑

やってくれる方多くてびっくりしてます🥺
みなさん素敵な旦那さんお持ちなんですね😌💕

うちは全く手伝ってくれないです!
手伝わないどころかトイレットペーパーの芯すら捨てれません🤯
家事一切やりたくないらしくて、働かなくていいから家事お願いしますと言われました🤣🤣笑

ママリちゃん

育休中で今は専業主婦のような感じです!!
旦那も朝ごはん作ったり、洗濯してくれたりしてます!

旦那さんがやってくれるやら別に気にしなくてもいいのでは?けどやってもらうのが気になるなら、その都度感謝の気持ちは忘れないことですかね☺️

はじめてのママリ

私も専業主婦なので家事と育児は全て1人でしてます(*^^*)
でもうちは子供は1人なので何とか大丈夫ですが、今2人目妊娠中なので生まれたら今よりは少し週末や夜中などに育児を頼むかもしれないです。
旦那さんがすすんでやってくれてるなら喜んでさせちゃいましょ!笑😁👍🏼
うちの旦那は出勤前に洗濯と掃除なんてしたことないし、多分今後もしないと思うなぁ🤔笑

ママリ

私が朝起きないと
子供たちの朝ごはん用意してくれて
ゴミ出ししたりとかやってくれますよ!
休みの日は子供たち連れて公園とか
洗濯や料理もしてくれます〜!
メインはもちろん私なので
たまに!ですけど!😂😍

はじめてのママリ🔰

うちもやってくれます!朝ごはんもつくってくれたり!
たすかるー!ありがとう!
と言っとけばいいんですよ

ゆっぴー

皆様ありがとうございます🥺
その都度必ずお礼は言ってますし感謝も日頃から言葉にして伝えるようにしています。
これからも感謝を忘れず、手伝ってもらえるところは手伝ってもらって、休める部分は休もうと思います😊