※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

婦人科で子宮内膜症と診断され、ルナベル服用中に不正出血があります。手術も選択肢に入れています。手術の希望を伝えると良いでしょう。

先日、婦人科で血液検査の結果、子宮内膜症と診断されました。
症状は生理痛が酷いのと不妊もあります。お尻のツンとした痛みもあります。
将来子供は望んでいるが、今すぐにではないと伝えたらルナベルを6ヶ月飲んでみようということになりました。

ですが、ルナベルを飲み始めて1週間目頃から不正出血があり、量もなんだか多いような、、、足もだるいような、、、
また、
ピルを飲み続けるより、手術で治しちゃえば?と家族に言われたりと治療法に迷いが出てきました。

症状によると思いますが、希望すれば手術してもらえたりするんでしょうか?
経験のある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠希望するならピルを続けて、温活をしたら希望持てます!!

オペするなら、子宮痛めるので妊娠が遠のくと思います🙇🏻‍♀️

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    妊娠希望の人は手術して治した方がいいと思ってました。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子宮内膜症でピルのんでます。1年すぎてやっと不正出血がなくなりました。

    チョコレート嚢腫ですか?


    そうでないとピルになりますよね。

    あとは、ミレーナ。

    子宮内膜症の人は乳製品、砂糖、小麦は良くないです。気をつけてたらすみません🙇🏻‍♀️

    よもぎ蒸しとかも効果あると聞いています。

    • 11月14日
  • みう

    みう

    チョコレート嚢腫とは言われなくて、ルナベル6ヶ月飲んでみようと言われました!
    砂糖や小麦は結構とってます、、、( ; ; )

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上砂糖は体を冷やします。小麦は腸に炎症反応出ます。
    あとは乳製品は良くなるまで一旦除去するとか😊

    宜しければ検索してみて下さい💦

    とにかく温めて下さい!!

    • 11月15日
  • みう

    みう

    いろいろとありがとうございます( ; ; )
    冷え性なので、、、温活頑張ります!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、私は子宮内膜症&不妊で3年目で子供が出来たので。頑張ってほしくて、つい🙇🏻‍♀️

    ホッカイロも腰、お腹に張ってました🤣🔥

    • 11月15日
  • みう

    みう

    そうだったんですね。
    私も1人目も2年かかり、2人目も頑張りましたがなかなか出来ず。子宮内膜症も原因の一つだったのかなと今思っています。

    • 11月15日
むにちん

私、子宮内膜症歴15年です!オペもしてますが、どこに内膜ができてる状態にもよるのではないでしょうか?

基本的には、生理のたびに内膜症は悪化するので、整理を止めて様子をみる感じにはなります。

薬も合う合わないはあるので、病院に行って他の薬はないか聞いてみる手もあると思います。

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます。
    状態によって違いますよね。
    ルナベルを今月の4日から始めて。服用1週間目くらいから不正出血があります。血の量がおりものシートじゃ足りないかなくらいだし、減りそうな気配もないですが、病院に相談した方ががいいのでしょうか( ; ; )

    • 11月14日
  • むにちん

    むにちん

    すみません!下にお返事してしまいました💦💦

    • 11月14日
むにちん

私、ディナゲストって薬を服用してるんですが、それこそのみはじめは、不正出血してました。徐々になくなれば問題ないからと先に先生から聞いてたので、特に気にしてなかったのですが、、、。
ルナベルはピルですよね〜。ピルも不正出血を1、2ヶ月あるという認識ですが、量は少ないイメージです。
先生に相談してもよいかもですね!

  • みう

    みう

    副作用にも不正出血って書いてありますもんね。
    今日仕事終わったら病院行ってみます!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
血液検査で内膜症が分かるのですか?
色々教えていただきたいです。