※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

外食時に潜る習慣があり、周囲の目が気になる女性がいます。この状況を改善する方法はあるでしょうか?

外食などすると、食べた後などテーブルの下に潜るようになりました!
潜って、ママの方きたり、パパの方にいったり、、、
周りの目が痛いです。
これは、どのようにしたらなおりますか?

ことの初めは、外食の時に、隣のテーブルの子がやっててそれを前にし始めた感じです。

もう少ししたらやらなくなるんですか?

コメント

🧸𖤣𖥧

うちはそういうのした事ないですが
他の事でも、
その都度厳しく注意する、
注意してもやめないなら帰る
それくらいすると子どもも覚えますよ🤔

はじめてのママリ🔰

ここはご飯食べるところであって遊ぶところではありません。公園か家なら遊んでいいよ。ここではおっちん(座る)します。

とお店に入る前に約束します。
約束できないと言われたら外食をやめます。
また、約束したにもかかわらず遊んだ場合には即帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は実際に即帰ったことはないです(事前に約束するのを守るので)。

• 11月13日

2歳頃、そんな感じでした😭
何が悪くて何が正しいのか、説明しても分かるような年齢じゃないし(子どもによるとは思いますが💦)、叱ってもヘラヘラ笑うだけでした。
根気強く説明してくうちに、少しずつではありますが理解してくれるようになりました。
現在3歳1ヶ月ですが、下の子が悪さをすると注意してくれるまでに成長しました😊

ゆか

外食の時はトイレ以外帰るまで椅子から降りないように言うのと、子どものが早く食べ終わったら椅子で遊べるもの持っていってました💦
遊べるものも飽きて無理なら、スマホで写真や動画見せたりしてました。
そこに行くまでに親は急いで食べますが😅

何かしら対策しないと、自然にやらなくなることはないかなと…💦