※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4歳の子供が昼寝後に機嫌が悪い。車では寝るが家では寝ない。機嫌が悪く、家族の外出が難しい。性格の問題か心配。理由は教えてくれない。

4歳の子供、昼寝した後の機嫌が悪すぎます…

車に乗ると100%寝てしまいます。家では寝ないので先に寝てから…とか調整は出来ず。

とにかく目覚めてからの機嫌が悪すぎて、手がつけられません。自分で行きたいと言った遊ぶ場所ですらイライラしてて。

もう家族でのお出かけがいつも最悪の雰囲気です。4歳でこんなに荒れているのうちだけではと思ってしまう…
これからずっと変わらないのでしょうか?この子の性格なのでしょうか😢
今からこんなんで、大人になったらどうなるのか怖いです(毅然と怒ったりはしていますが、毎回いい加減にしなさいと怒っていてほんとに疲れます)

ちなみに理由を聞いても答えません(寝起きの悪さを、説明してと言っても多分できないですよね…)

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もお昼寝の時間が短いと、まだ眠くて機嫌が悪くなります。
なのでたっぷり寝させてあげるしか策はないのでは?と思います。

• あき

あき

不機嫌な理由って、やっぱり睡眠が足りていないんですかね💦
    30分でも1時間以上でも変わらず機嫌悪いので、なにか性格的なものがあるのかと思いました…

それなら大きくなるにつれてだんだん良くなっていくのかな?と期待が持てました😢✨

• 11月13日
mappi

娘も3歳ぐらいまでは大変でした😭
最近はお昼寝することも減り泣くこともなくなりましたが、、
その代わり息子が今その時期です😂
いっぱい寝て起きてくるとだいぶ良いのですが、やはり寝たりないと泣きます💦