※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

産後の状況で3人目を諦めるか悩んでいます。産後の運転制限や予定分娩の問題があり、厳しいか考えています。皆さんはどうしますか?良い方法はありますか?

この状態なら3人目諦めますか?

旦那29歳
私24歳
長男3歳、次男1歳です。

旦那は長距離ドライバー日曜日しか家にいません。
お互いの実家は車で1時間ちょっと、両親両方とも共働きです。
次男と4歳差で3人目を考えているのですが、色々考えると厳しいかな?っと!

うちの親は産後1ヶ月は車を運転したらダメって言う親で、それがなければ、子供たちを保育園に送っていけるので産後の退院後はなんとかなりそうなのですが、、、

後出産の時を予定分娩にしない限り厳しいかな?と、田舎のため予定分娩してくれる産院はほぼないと思います。

みなさんならどうしますか??
いい方法とかありますか?

コメント

くまくま

経済面や現在の生活状況にもよるかと思います😳!

• たた

たた

経済面はなんとかなるかな?って感じです!
    生活状況は旦那は全然動けないので最近下の子が入院した時は実父が急遽仕事休んで迎えにきてもらい実家の一時保育に預けた感じです。なので子供が入院とかなった時は厳しいかな?っと

男の子2人なので3人目女の子希望なんですが、もう2人で諦めようか迷ってます、、、

• 11月13日
  • くまくま

くまくま

経済面で大丈夫なら特に問題はないと思います🌟
    あとは、たたさん自身が3人のワンオペ育児を頑張れるかどうかと、ご両親、義両親を頼れるかどうか、かと思います!
    我が家も旦那がトレーラーの運転手で完全ワンオペですが、両親の力を借りてなんとか!という感じです💦
    でも同じく4年後に3人目、と考えてます😊

• 11月13日
  • たた

たた

ご両親、義両親は遠いでしょうか??
    最近長距離になったので、今のところなんとかワンオペってかんじです!
    4年後なら上の子達が大きくなってるのでなんとかなるのかな?って思ってます!

• 11月13日
  • くまくま

くまくま

実家は家から車で30分で、両親共働きです!
    義実家とはあまり仲が良くなく、一切頼ってません!😇💦

• 11月13日
  • たた

たた

そうなんですね?!
    うちは1時間ちょいかかるので近いところに引っ越したいです、、、
    そうなんですね?!

• 11月13日
  • くまくま

くまくま

あとはありがたいことに職場が子育てに理解があって、熱での早退や欠勤など、全く嫌がられないことが1番大きいかなと思います😊
    事務員ですが、業務内容上どうしても休めない期間があって、そういう時には実家や病児保育を利用してます!

• 11月13日
  • たた

たた

うちの職場もそこまで言われないです!!
    休めない期間とかあるんですね?!そこだけクリアしたら大丈夫そうですね!

• 11月13日
🔰

経済面問題なかったらいいとおもいますけど。

もう成人してるし犯罪でもないのですから親の意見を聞く必要ないと思います。
産後1ヶ月もジッとしてる人ばかりじゃないですよ。

車の運転反対するなら1ヶ月仕事休んで手伝いに来てって言っちゃいますね😂
できたら下ろせなんてご両親も言えないと思いますよ。

• たた

たた

経済面はなんとかなるかな?って感じです!

そうですよね?!そうしないと無理ですもんね?!

入院中なんとかなったらなんとかなりそうですよねー?!

• 11月13日

経済的に問題ないことが第一ですが、妊娠中に何の問題もなく出産を迎えられる保証もないので(切迫や妊娠高血圧など)、そこの問題もクリアできてないと私は怖いです🥺私が切迫体質なので余計にだと思いますが🤣

上の子の事情もあるとは思いますが、ご両親の許可がおりるならいざとなったら里帰りも視野に入れるなら次の子もありだと思います!

• たた

たた

そこの問題もありますよね、、、
    下の子の時絨毛膜下血腫で2週間自宅安静だったので、、、

里帰りもありかな?って思ってますが、上の子たちの保育園が1ヶ月以上休んだら退園になるみたいで、、、

• 11月13日
とり

うちも前はトレーラー運転手でほぼ旦那いなかったですし実家は車で1時間半、義親はいません。

でも子供3人目産みました。

• たた

たた

出産の時の入院中上のお子さんどうされてましたか??

• 11月13日
  • とり

とり

たしか母親に見てもらいました。母親もいきなり仕事休めない、すぐ預けれないことから病院に相談し誘発分娩にしました。結果誘発に3日間、産後4日入院で1週間預けました。

• 11月13日
  • たた

たた

いきなり仕事休めないですよね?!運良く盆とかなら良いのですが、、、!
    誘発分娩してくれる産院あるんですね?!下の子の時も誘発分娩お願いしたのですが、曖昧にされ陣痛きてから実家から自宅の産院まで、運転して帰りました、、、

• 11月13日
  • とり

とり

母親は一人暮らしで働かないと給料はいらないから休めないと言われました。

私も陣痛強くならなくて家に帰ってもいいって言われましたが家まで距離あるし汽車で帰れないって言って入院してました。

• 11月13日
  • たた

たた

そうなんですね!
    それは休めないですよね、、

なるほど!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

あたしの旦那船乗りでほぼ家に帰ってきませんが3人目妊活してますよ。
こっちの予定にあわせて帰ってくるのも無理なので悩んだけど
諦めるのも嫌なのでなんとかなる精神で🙆‍♀️

• たた

たた

出産の入院中上のお子さんたちどうしますか??

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親に家に泊まってもらうしかないかなって思ってます。

• 11月13日
  • たた

たた

なるほどー!母親も仕事で休めないみたいなんですよねー!
    運良く盆とかならいいのですが、、、

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしの母も仕事してます。
    あたしは先のことはまだ考えてもキリないって思ってるので笑
    妊活してても中々授からないしできたらできた時です笑

• 11月13日
  • たた

たた

そうなんですね?!
    確かにそうですよね!
    旦那さんなかなか帰ってこれないならタイミング難しいですよね!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングは毎回排卵かぶってるのであってるはずなんですけどね😂
    ここ3年不妊です。

• 11月13日
  • たた

たた

そうなんですね💦
    うちも下の子産んで生理不順なので授かれるか、、、

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差ですよね?
    その時には生理不順も治ってそうですけどね!!

• 11月13日
  • たた

たた

4歳差です!
    そうならばいいのですが!

• 11月13日