※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今更ですがコロナの検査をした方がいいのでしょうか😭?遡ること先週の月…

今更ですがコロナの検査をした方がいいのでしょうか😭?

遡ること先週の月曜あたりくらいに旦那が喉が少し変だな?と言い始めてその後微熱とか出て、内科にかかりましたが風邪とのことでコロナの検査はしませんでした。そのあと回復。

次にその週の木曜日に息子が発熱。38.4度まで上がり小児科にかかりましたがコロナの検査はしないで帰宅。翌日ほぼ回復して今は元気です。

次に母親の私が水曜日辺りから喉がむせるような感じで咳が出て金曜日に耳鼻科で風邪薬もらって帰宅。その日に37.7℃や37.3度の微熱がでました。土曜日の夜にやっと平熱になりました。

で、今日くらいから?
なんか嗅覚と味覚が鈍く感じます。

娘は無症状です。

明日が保育園に登園させようかと思ってたのですが、私の味覚がが少し気になり、検査するべきか迷ってます。

住んでいる地域は、私達のような家族は保健所からの連絡対象からは外れるらしく、任意で検査したら後は自主的に健康かんさつしてくださいとなっています😅

コメント

4ママ

保育園行かせる前に家族で症状が一番強い方だけでも検査したほうがいいような気はします…市販のでいいですしね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😢やはり子供たちは休ませて調べた方がいいのかもしれないですね!ちなみに抗原検査キットとかは正確なんでしょうか??もしそこで陽性だった場合って、発症から7日って書いてはあったんですけど検査で陽性って出た日から7日になるんでしょうか??

• 11月13日
  • 4ママ

4ママ

発症からでいいと思います。
    検査は‥正確かどうかは、調べ方にもよるし、症状の出方や時期によっても違うでしょうし絶対ではないですね‥
    鼻からの検査なら鼻の症状がしっかりある人が綿棒奥まで入れてやるべきです😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。。抗原検査とPCRとの違いがちょっとわからなかったもので💦
    味覚や嗅覚がおかしくなったのは私だけのようなのでやるなら私が良さそうですね💦
    ありがとうございました😊

• 11月13日