※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

長々と愚痴を言わせてください。そんなことでと、思ってもいいです。で…

いつもお世話になっております。

すみません。長々と愚痴を言わせてください。
そんなことでと、思ってもいいです。
でも、私の気持ちです。 吐かせてください🥲

じじ(実父)が、
叔母夫婦が遊びに来るけど、来る?
その時に、下の子の誕生日プレゼントも渡すよ
って言ってるけど、どうする??って
旦那に伝えただけなのに、この倍以上もグチグチいわれるのなんで?

旦那に何も言わずに、行けないって返信すれば
こんな空気悪くならないで済んだかな。

遊びに行ったからを理由に
家の掃除しないとか
夕飯作らないとか
子供たちお風呂入れないとか
そんなこと今までない。

なんなら、旦那からの
今日は偏頭痛で、家のことも夕飯も出来なかった って言われたら
許してるはずなんだけどな。

こっちは、生理痛でも偏頭痛でも
ロキソニン飲んで動いてるのにな。

子2人連れて、実家に泊まりなんて
もってのほかだし
なんなら離婚騒ぎなんだろうな。

月に何回とか、週に何回とか
実家に帰ってるわけでもないし
なんなら、もう数ヶ月帰ってない。

いいよ、行ってきな
ゆっくりしてきて
って送り出してくれる人達が羨ましい。

これが、旦那の実家に行くだったら
いいよって言うんだろうな。。

私が仕事が休みの日
午前中は、掃除洗濯その他の家事
午後は、早めの保育園お迎えに行けるように
夕飯準備して、洗濯物も取り込んで、お風呂の着替え用意して
お迎えから帰ってきて、お風呂入れるように沸かして
帰ってきたら、お風呂入れて、
旦那が帰ってきたら、旦那は1人でお風呂入って
あがるまでに夕飯食べられるように準備してるけど
↑↑↑ 当たり前なのか

自分は、8時半9時に子供寝かしつけて
寝落ちして、朝まで起きてこないし。
私が寝落ちしたら、蹴ったり叩いたり 起こしてくるくせに。

たまには、実家でゆっくりしたいな。

何かを取りにとかは、実家に行くけど
滞在時間なんて10分弱。
それも、旦那が休みの日で
子供たちは連れて行かない。
俺が2人見てるから これが決まり文句。
なんなら、その日 親たちは仕事で誰も居ない日。

私のおばあちゃんは、同じ職場で働いてるから会えるけど
仕事で会うのと、実家で会うのはちがうよね。

それでも、ゆっくり出来るとか、顔見せるとか言えば
そんなに行きたいなら、家建てるのやめて実家行けば とか
言い始める旦那。
なんで、そうゆう思考になるんだろ。
明らかに嫌そうな顔して、デカい声も出して態度も変わる旦那。

コメント

M

旦那さんはお義父さんお義母さんが嫌いなんですか?

  • 新ママ

    新ママ

    そんなことはないです。
    むしろ、食費や日用品など頼ってしまうこともあり、
    私の、おばあちゃんと旦那も混じえて買い物に行くこともあります。

    • 11月13日
  • M

    M

    そうなんですね。

    じゃあ何なんでしょうね。私にはちょっと理解できない感じです。
    義実家に長い時間、子供連れて滞在するのが嫌なのかな⁉️
    奥さんが実家に帰るのは自分のプライドが許さないとか⁉️

    謎ですね〜

    • 11月13日
あき

何で旦那さんはそんなに実家に行く事を嫌がるんですか?
自分の実家は良いのに、新ママさんの実家はダメなんですか?

  • 新ママ

    新ママ

    私と子供の3人で行くだけなんですけどね💧
    遠いから とか、、、
    でも、車で20分弱くらいです💧
    その他にも、俺もどっか行ってこようとか
    子供二人連れて、泊まり行ってこようとか
    訳の分からないことを永遠言ってます。
    こんなこと聞かされてたら、行く気もなくなります。。

    • 11月13日
  • あき

    あき

    全然遠くないですね😅
    3人で行くのが嫌なら着いてくれば良いのに。
    それはそれで旦那さんがいて身動き取りにくい気もしますが💦
    でも孫の顔は見せてあげたいですよね😣
    何でそこまで実家に連れて行くのを嫌がるのか理由をはっきりさせた方が解決につながる気もしますが…きっと話し合いにならないんでしょうね💦

    • 11月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

自分に自信がないから、自分抜きで行かれたら帰ってこない気がするとかですかね?💦
ちょっとよくわからないけど、私なら「行ってくるからー!」って行っちゃうかな。うちの、旦那も割と面倒な人間ですがお金さえ置いていけば、1人時間満喫してますよ!次の日「俺は一人ぼっちだったー」とか言うけどスルーです!笑