※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの昼間の睡眠時間が長いですか?朝2時間、昼1時間半、午後2時間半、夕寝1時間ほど。寝過ぎでしょうか?抱っこで寝ることが多いが、起きたいタイミングがわからず、姿勢が気に食わないと泣く。

生後3ヶ月 昼間の睡眠時間長いですか?

大体6-8時に起床します
授乳して1時間半くらい機嫌良く過ごしてくれて、疲れるとぐずるので抱っこで寝かしつけています ベットに置くとすぐ泣いて怒るので寝たら私もソファーに腰をかけてずっと抱っこです

朝 2時間
昼 1時間半
午後 2時間半
夕寝 1時間ほどです

寝過ぎでしょうか?
抱っこだとよく寝るのですが本人が起きたいタイミングがわからず、姿勢が気に食わないと首を振って泣きますが、再び立ってゆらゆらすると寝ます、、、

コメント

くま

寝すぎな気はするけど
寝てくれるならありがたや~🙏と思って寝かせちゃいます笑
夜中はどんな感じですか?

• ママリ

ママリ

夜中は19:30-20:00の間に就寝して、抱っこゆらゆらじゃないと寝ないのでそのままリビングで過ごして21時くらいでベットに起きます
    23:00-3:00の間に起きて授乳、朝5:00-7:00にまた泣くので授乳です、、🥲
    寝過ぎですよね?ご機嫌時間が短いのでしょうか。悩んでます

• 11月13日
  • くま

くま

随分いい子だと思います!
    起きてる間はずっと泣いてますか?でも3ヶ月ならみんなそのくらいな気がします👶🏻

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

良い子なのでしょうか?ありがとうございます😭
    例えば10時授乳→11:00までご機嫌だけどぐずりだす→抱っこしていると寝るて感じです、、

• 11月13日
いけぴー

同じく生後3ヶ月です。
ほぼ同じくらい寝てます😊
特に寝過ぎとは思った事ないです!
うちも日中は抱っこユラユラ〜で寝かせてます。
寝ている途中、一瞬泣きますが少しユラユラ〜したりおしゃぶりすると寝るのでまだ眠たいのかな?と思ってそのまま寝かせてます!