※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎時のチャイルドシートについて、お父さんとお母さんがそれぞれ車に積んでいるかどうか、その都度乗せ換えているかについて質問があります。

ふと疑問に思ったのですが、保育園にお子さんを送迎するとき、お仕事の都合なとで朝はお父さんが送り、帰りはお母さんが迎えに行くこととかあると思うのですが、そういう場合は両者とも車にチャイルドシートを積んでおいてますか?
毎日だったらそうだと思いますが、いつも送迎はお母さんだけど、たまにお父さん(または祖父母)が送迎するなどの時はチャイルドシートをその都度乗せ換えているのでしょうか?
来年保育園に入れる予定なので参考までに教えて下さい😃
ちなみに田舎なので車社会で、1人1台車持ってるような環境です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの車に乗せてありますよー!

はじめてのママリ🔰

うちはそれぞれつけてます!

基本は私でたまに迎えだけ旦那ですが、急なトラブルに備えて私・旦那・実家の実母と1台ずつです(*^^*)
ただ、メインの私は高いやつ他は安いのにしてますー😭

ママリ

私と主人の車、両方についてますよ!

はじめてのままり

お互いの車に着けてます!

ままり

それぞれつけてます!
急に発熱で呼び出し、私は仕事で迎え行けなくて、旦那が行くことになることもあるので、ないと困ります💦

りんママ

うちは基本私なのでチャイルドシートは私の車にだけついています😊

たまに旦那が休みでとかのときは付け替えてますよ!

オレンジ

それぞれにつけてあります😊

いちいち付け替えとか面倒ですし、いざという時に無いと困るので…

2児のママ🌈🧸

その場合は両方付けますかね!

どちらにもつけています😊

同じくらいの時間帯に仕事が終わる時があるので、旦那の方が早そうな時はお願いしたりする時もあります😌

何かあった時にそれぞれの車についていたら安心ですよ✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦💦
やはり急に迎え行ったりしたときないと困るので、新しく用意したいと思います!
ありがとうございました😄✨