※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない理由や悩みがあります。

何でこんなにミルク飲まないんだろう

白湯も麦茶も嫌いで飲まないから
せめてミルク飲んで欲しいのに飲まないし

離乳食食べてるっていったも同じ月齢の子に
比べたら体も小さいから食べないし

毎回飲まないミルクを作るの疲れた

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそのくらいの時ミルクも飲まないし離乳食も食べないし1ヶ月検診からずっと体重が発育曲線下ギリギリで本当に病みました😭ミルクや離乳食、捨てるの辛いですよね…。
保育園で離乳食食べるようになったのと、食感があるものが食べられるようなり離乳食も食べるようになり、ミルクも飲めるようになりました。身体は相変わらず小さいですが…。
身体の大きさは元気に過ごせてればあまり気にしない方がいいですよ!離乳食も、何かの拍子に突然食べ出したりもします。小児科の先生に「食べない?何言ってんのこれから好きな食べ物探していくのが生きる楽しみなんだよ〜」と言われてかなり救われました。
なので、なんで、とか、自分のせいで、とか思わず「いつか食べるよね〜」くらいの気持ちで過ごされてください😭毎日お疲れさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい回答ありがとうございます😭✨
    そうですね…あまりにしないようにします!元気なのでOKと考えます!
    いつか食べてくれる日を気長に待ちます😌

• 11月13日