※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードでとろみの少ないものを探しています。息子さんは柔らかい食べ物が好きで、とろみやあんかけが苦手なようです。手作りの離乳食や軟飯を食べているけれど、ベビーフードでも食べやすいものがあれば教えて欲しいです。

とろみのあまりないベビーフードってありますか?
9ヶ月の息子ですが、外出などに備えて、先日から時々ベビーフードを試してますが、ことごとくダメです😵
どうも、とろみやあんかけが嫌みたいですが、ベビーフードって大体とろみついてますよね、、?
普段は手作りの離乳食を食べていますが、ご飯とかも柔らかいのが嫌いで、早めから軟飯を食べています。味噌汁にとろみ付けたときも、怒って途中から食べませんでした。笑
同じようなお子さんがいるから、これなら食べたよーというものがあれば教えてください💦

コメント

ひろ

ベビーフードはどうしてもとろみあります😅
下の子もとろみが嫌で9ヶ月頃にベビーフード食べなくなりました😂
しばらくは1歳以降用の和光堂のランチボックスのご飯の方だけは食べてましたが、それも2週間くらいの話で、10ヶ月以降食べることなく…
それ以降ほぼ取り分けになりました😅

  • ママ🔰

    ママ🔰

    やはりベビーフードだと、とろみありますよね😣
    もう少ししたら仕事に復帰するのもあり、しんどい日はベビーフード食べてくれたら、、っていう思いもあったんですが💦取り分けの方がうちも良さそうですね💦
    1歳以降用をちょっと早めにあげるのはアリなんですね!まずはそれも試してみます!

    • 11月13日
  • ひろ

    ひろ

    私も当時既に職場復帰済みだったので、ベビーフード食べなくなった時はショックでした😂
    ただ取り分けでも、納豆ご飯!とか、茹でた野菜とご飯!とか、あるもの出せばわざわざ別に用意しなくて済んで、慣れたら楽でした☺️

    • 11月13日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    なるほど🤔いまフリージングで週末にまとめて作ってるせいで、その日に作って出すイメージが全然わかなくて💦
    納豆ごはんとかならできますね!!慣れるまで頑張ります👍️

    • 11月14日