※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A園とB園で迷っています。産後はバスのあるB園が便利そうだけど、卒園まで考えると徒歩で行けるA園がいいかもしれません。どちらがいいでしょうか?

幼稚園迷ってます!!

A園(こども園)
家から徒歩6分500m
バスなし
小規模

B園
家から徒歩21分1.4km
バスあり 
マンモス園


4月に2人目が産まれるので
産まれて数ヶ月はバスありの方が楽かなと思います。
月バス代4000円するので少ししっかりしたら抱っこ紐に入れて電動自転車で送り迎えしようかなと考え中。
けど卒園まで長い目で見ると、徒歩で行けるA園の方がいい?

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Aですね。
Bは遠いし、校区外ですか?
やはり同じ園から同じ学校に上がる子が多いと子供も安心すると思うので!
 
抱っこひもに入れて電動は危ないのでやめたほうがいいのでは?
万が一の時赤ちゃんエアバッグになって亡くなります。

deleted user

私ならB園でずっとバスにします🤣

ママリ

抱っこ紐で自転車って違反じゃなかったですっけ??
おんぶじゃないとダメだったかと思います🤔
どちらにせよ危険なのは変わらないし、今自転車かなり違反に関して厳しく取り始めるそうなので、歩道はダメとか、場所によっては押して歩かないといけないとか色々あるようです💦
私ならバス代懸念するなら徒歩通園を選びます!

災害時とかも徒歩の方が安心ですしね💡

ママ🔰

Aにします。
やはり近いのが早退・体調不良などの何かあったら時に便利なので。
友達のバス園がコロナで一時的になくなり、
10日くらい毎日B園の距離くらいを車か自転車だったようです。
後、バス停が近くなければ面倒だな。とも思います。

皆さんも言われてるように漕いで自転車ならおんぶでお願いしたいです。
死亡事故多いのに前抱っこの方未だによく見かけますが、
何故してしまうのでしょうか?

じゅん

この条件なら園として好きな園選びます🙆

バス停近かったらそんなに困らないですよ✨
バス楽なので、バスの園ならずっとバス使っちゃいます。笑

徒歩6分だったらどちらにしても自転車使いますね💡
子供と歩いたら全然家に着きません😇