※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

会社を退職し、再就職した場合、源泉徴収が必要ですか?

会社の年末調整書いています。
令和3年の4月で退職し、令和4年の10月に再就職しました。

源泉徴収を出さなくてはいけないですよね?

コメント

はじめてのママリ

源泉徴収は前の会社に言えばもらえますよ🙆‍♀️

  • りん

    りん

    ありがとうございます

    • 11月13日
♡♡♡

昔、源泉徴収票をなくしてしまったことがあり恥を忍んで再発行してほしいと電話しました😂💡
後日郵送で送ってくれました!

  • りん

    りん

    ありがとうございます!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

令和3年5月から令和4年9月まで働いていないなら、要らないと思いますよ、

  • りん

    りん

    年またいでますしいるのかいらないか分かりませんでした💦
    働いてないです💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税金って1月1日から12月31日までにかかるものなので
    令和3年1月1日から12月31日
    令和4年も同じ、年が違うなら必要ないです。
    他にも質問されてますが、必要ないです。

    • 11月13日
  • りん

    りん

    そうなのですね。
    正確に理解していませんでしたが、必要と答える方が多いのはなぜですか?💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは私にはすみませんが分かりかねます。
    前職分も年末調整で出すのは良くある話なので、勘違いされてるだけのような気はしますよ。

    • 11月13日
  • りん

    りん

    ありがとうございました!

    • 11月13日