※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が車内で亡くなった事件について、父親が子供を保育園に送るつもりで忘れたことに対する疑問や怒り、同じようなことをする父親に対する批判、そして亡くなった子供の母親に対する同情がある。

同じ2歳の親とし、そんなことある?って謎でしかないんですが…

保育園の駐車場で2歳の子が車の中で死んでたやつ。
父親が保育園に送ったつもりで忘れてたと。

…前もそんなニュースあったけど、
10人も20人も自分の子供がいるならまだしも
子供が1人いないと気付きません?!

てかこの父親は保育園の駐車場に車止めて
夕方までどこにいってたんですかね?
職場が保育園ってことはないですよね?
保育園まで車で行って歩いてどこか行ってたんですか??

それにしても子供忘れる父親多すぎて吐き気します。
自分の旦那が同じ事したら離婚するだけじゃ許せないと思います。
一気に冷めて子供と同じように死んで欲しいぐらい恨んでしまうと思います。

父親のうっかり、で自分の子供死なされたママさん
どんな気持ちなんだろう。可哀想。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までもあるから、やはりあるんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうゆう旦那さんって、やっぱりちょっとおかしい所あるんですかね?
    大人の発達障害的な…普通の人が普通忘れる?ありえないでしょ?とゆう感覚のところをついやってしまうタイプの人なのかなぁって思ってしまいます。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私もさっきそのニュースを知り、旦那にも話したのですが普通は忘れないよねっていう結論に至りました。
我が家は旦那が子ども2人の送り迎えをすることが多いのですが、1人でも2人でも3人であっても「忘れる」っていう神経が理解不能です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は忘れないですよね?!普段からこの父親って何も問題なく日常生活を送れてたんだろうか?って疑問に思うぐらい普通じゃないですよね。
    なんか普段から抜けてるとゆうか、ありえないミスしてそうな人っぽいですよね💧

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしらの障害があるんじゃないか…って思ってしまいますよね😭💦
    昔は今ほど発達障害に関して積極的に診断されるかんじではなかったように思いますし、そのまま大人になって忘れ物が多い、生活しにくい、人間関係が苦手…などなど大人になって気付くパターンもあるそうです😭
    ただ、だからといって今回のことが擁護される訳ではないし許されないことですが😭😭😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えれば考えるほど何かしら脳がおかしいとしか思えません。
    まぁ確かにだからと言って許されることではないですよね💧
    大人の発達障害の気配がある男と結婚はできても一緒に子育てするのは難しいんだなぁと思いました…奥さんもどうゆうつもりでこの父親を信用して子供任せたのか…奥さんも不思議でしょうがないです。

• 11月13日
パプリカ

お子さん3人いて、2人と1人で別々の園に通われてたようですね。その後職場にいかれて、職場の駐車場にお子さんを残したまま車をとめられたようです。
その後お迎えに行ったら来ていないと言われて保育園の駐車場にとめた車を見たら下のお子さんが乗っていていたようです。
私も子ども達を別々の園に送っていたことありましたが、まぁ、大変なのは事実かなと思いました。送迎だけで車で1時間ぐらいかかってたので、仕事への影響はまぁありますよね。その上でお父さんがどこで間違えたのか理解したいと思ってます。プロセスのどこに問題があったのか知りたい。そうでないと防げない。気合で子どもは大事!と思ってても、プロセスでどこかが間違うと同じことが起こる可能性はゼロでないかなと。もう夏も終わったと思ってましたがまた起きてみんなショックですよね。ほんと辛いし、やり方を変えれば絶対に無くせる事故だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も連絡無しで来なかったら今日お休みですか?とか電話しないんですかね???
    うちは保育園を休む連絡を忘れると今日ってお休みですか〜?って電話かかってくるんですけどね🤔
    それにしても子供の保育園までは行ってるのに、そこから記憶が無くなる事とかあるんでしょうか💦普通の感覚では理解できないです💦
    保育園の玄関に届けて先生に挨拶して…ってルーティンになってるからやってなくてもやったような思い込みが働いてしまったのか、よっぽど周りが見えなくなるぐらい何か別のことを考えてたのか…具体的に頭の中で何考えて行動してたのか直接聞きたいです🙏🏻

• 11月13日
ままん

保育園を批判する声や
父親を擁護する声もありますが
私からしたら
自分の子どもなんだから
自分で責任持てってかんじです💢
普通に父親が全面的に悪いですよね。
3人いて長女三女は違う保育園で
次女は別の保育園らしいですし
なおさら忘れないでしょって感じです。
2人送って別の保育園に1人
送り忘れたってことなんですかね。
ありえない…
保育園送ったつもりで
車に乗ってるのに送りのときも
迎えの時も気づかなかったって
ことですかね。
頭おかしすぎます…
殺人ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この父親、普段からかなり抜けてるとゆうか天然だよねーwみたいなタイプなんですかね?
    じゃないと普通の感覚ではあり得ないですよね。
    奥さんもこの人に子供任せられないとか今まで思うところはなかったんですかね💧
    奥さん可哀想ですよね…💧
    どうします??旦那に『ごめん子供車に乗せたままつい忘れちゃって死んじゃった』つて言われたら💧私は許せません。こんなバカな父親に子供任せてた自分も許せない。。

• 11月13日
  • ままん

ままん

殺したくなりますよね笑
    3人乗せて降ろしたのは
    合計2人って頭おかしいし
    気付かないのが信じられません。
    男は1つのことしかできないから
    とか言ってる人がいますが
    それとこれとは別問題だし
    他の男性はできてることが
    できない時点で
    なにか病気だと思います…

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。多分とゆうか絶対何かしら障害ありそうですよね。奥さん今までこの人大丈夫?とか不審がる機会なかったんでしょうかね???
    奥さんも不思議でしょうがないです💧
    ちょっと忘れっぽいだけ、考え事をすると周りが見えなくなるけど心配しすぎるほどじゃないだろうってポジティブに考えすぎてたんですかね。

• 11月13日
  • ままん

ままん

奥さんも不思議に思わなかったなら
    殺人の可能性ありますよね💦
    普段おかしなところがないなら
    うっかりレベルではないですし
    わざととしか思えないです…

• 11月13日
ままり

私も親が馬鹿すぎる忘れるなんて絶対に有り得ないと思う派で旦那にもその話をしたんです。
そしたら『俺昔こんな感じで母親に忘れられた事あるよ(笑)』『◯◯(旦那弟)も◯◯(旦那弟の子)を車に乗せ忘れた事あるらしい(笑)』って言ってて衝撃を受けました😱
あ〜そういう馬鹿が子供を殺すんだなって引きました。

旦那にはもしそんな事が1度でもあったら娘が無事でも父親失格なので即離婚と強く言っておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…母親がそれはまじでヤバイですよね💧
    関わりのない他人からみるとあんたの母親頭おかしいよ?普通ありえないよ?頭の検査とかしてみたら何か障害あると思うよってぐらい深刻だと思うんですが😂
    やっぱり身内からしたら笑い事で済まされるんですかねぇ💧
    でもそれを笑えるぐらいの出来事だと軽視してら旦那さんもちょっと怪しいからちょっと旦那さんに子供預けて離れるの不安じゃないですか💦
    ママさんがしっかりした人で安心です😂

• 11月13日

私も同じくあり得ないと思ってます。
なんなら嘘の証言なんじゃないかなーと。
保育園来てなかったら確認の電話もあるはずですよね。
「疲れていたから」「急いでいたから」だとしても子供がいることを忘れるという感覚も理解できないですし、そもそも子供かどうかにかかわらず一緒にいる人のことを忘れることってないです。
これが事実だとしたら何か脳に障害があるとか何かしらで認知機能に問題があるとしか思えないです。
私がこのママさんの立場なら旦那さん同じ目にあわせると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!うちの園は来てなかったら今日お休みですか〜?って電話してくるので、連絡がない保育園もあるんだなと思いました💧
    大阪岸和田だったし、よっぽど人数多い保育園なんですかね???

私も考えれば考えるほど発達障害とかそっち系だと思います。
    ネットニュースも見たんですけど、この父親ほかの子を別の保育園に送って死んだ子の保育園に行くのは忘れて家に戻ったらしいです。
    家について降りるときにも見えないとかありえます⁉️
    リムジン乗ってる訳じゃないんだし、普通の一般車なら降りるときチラッと後部座席ぐらい見ません⁉️💦
    しかも夕方迎えにいくとき、車の中で子供死んでるのにそれもまた見てなくて保育園いくとかバカですよね💦💦
    それで保育園いったら今日来てないですよ?って言われて車見たら死んでた子乗せて走ってたとか…ほんと信じられません💦💦どんな顔してるのか父親の顔見てみたいぐらいです。

• 11月13日