※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソースまよよ
産婦人科・小児科

大阪府の東山産婦人科で無痛分娩を予約したが、簡単に取れた。不安なので、同じ経験の方の情報が欲しいです。

大阪府で里帰りで無痛分娩を希望しています。
みんなから予約早く取らないと無痛分娩は空きがないよ〜って言われて慌てて探しました。
調べると、大阪府高槻市にある東山産婦人科さんが無痛分娩されてるようなのですが、分娩予約について電話したところ、当院は分娩数に制限ないので診療時間内に申し込みにきてください、と言われました。後日、申し込みに行くとあっさり分娩予約取れました。滞在時間は15分くらいで、後は案内の紙をいただきました。果たして私は本当にこの産婦人科さんで無痛分娩を受けれるのか?不安で仕方ないです。
皆様は同じように思われてませんか?初産で無知で、何か私が至らないところがあるんぢゃないか?も心配です。
もし何かご存知の方がおられましたら、教えてください。

コメント

もも

そこの産婦人科は存じあげませんか、無痛分娩のリスクなどはきちんと説明受けられましたか?
麻酔科医のキャパの問題でだいたいの病院は受け入れ制限していると思うのですが💦
年間実施件数や緊急時の対応などもきちんとお調べされた方が良いと思います。

• ソースまよよ

ソースまよよ

返信ありがとうございます🙏
    もう仰る通りで、制限があると思うんですよね🤔
    無痛分娩のリスクについて夫婦で説明会に参加してから申し込むみたいです。
    年間実施件数、緊急時の対応などももう一度、調べてみますね。
    アドバイスありがとうございます🙏

• 11月13日
ママリ

東山さんでうみましたよ😌❤️
私はここでしか産んだことがありませんが、正直何の不安もありませんでした😂😂
確か東山さん、ここ半年か何年かで無痛の対応できなかったケースは1件だけだったような🧐

• ソースまよよ

ソースまよよ

返信ありがとうございます🙏
    おお⁉️先輩ですね❣️
    心強いです😉
    最近の情報をありがとうございます🙏
    ママリさんは無痛分娩されましたか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

二人とも無痛分娩ですよ🙆‍♀️❤️
    無痛最高です!😆

• 11月13日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

お子さん2人とも無痛分娩されたんですね💡
    すごく心強いです❣️
    もう少し質問いいですか?💦
    旦那さんと無痛分娩の説明会に参加されたと思いますが、何周期目の時に行くと良いと思いますか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

説明会の日程は決まってますよ!
    妊娠後期入ったあたりに受けるはずです!30週ぐらいかな?
    月2回説明会が開催されてるはずです😌里帰りなんですよね?🤗無痛希望と伝えてますか?電話で無痛希望なんですけど、説明会いつですか?と聞いたらあらかじめ教えてくれると思いますよ🙆‍♀️❤️

• 11月13日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

何度も返信すみません(>人<;)
    里帰りで無痛分娩希望と伝えております。説明会実施の案内の用紙もいただいたのですが、いつのタイミングで行けば良いか?分からず😅
    丁寧に色々と教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ☺️❤️
    わからないこと気になること等あれば私でよければ全然答えますので是非🫡❤️出産頑張ってください🤗

• 11月13日