※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

義母の還暦祝いって何かしましたか?旦那の兄妹もいるので、そっちがメイ…

義母の還暦祝いって何かしましたか?

旦那の兄妹もいるので、そっちがメインに計画するみたいですけど、
嫁の立場から何か別にやった方がいいんでしょうか…?
ちなみにいつもお世話になっていて関係は良好です。


実両親の時は本人が望まなかったので特別なことはしませんでした…😥
実母でもやってないので、特に思い浮かばず…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の兄弟の企画に乗っかっただけで特別嫁としてなにかしてません!
そのときの親の食事代を兄弟で折半して出したということくらいでしょうか🤔

えみり

明日、義父の還暦祝いです😊
うちも夫と義妹がほとんど準備してくれました。
私からはパウンドケーキを焼きました!
(よくお菓子作ってお裾分けして気に入って頂いているので、1番好きそうなやつを作りました)
あとは娘に絵を描いてもらい、額に入れてプレゼントします。
食事やメインのプレゼントもあるので、お金がかからないものにしました😊
お世話になっていると何かやってあげたいですよね✨

AI

主人の兄妹何もアイデアださないから裏で私がメインで計画してました🤣
子ども達に何か作ってもらってプレゼントしたらどうでしょうか?✨

さ🦖

他のご兄弟でお嫁さんがいたら
話するのも良いのかな⁇と‼︎

もしお姉さんや妹さんだけなら
旦那さんと相談するのも良いと思います‼︎
食事代やプレゼント代を折半でも
良いのかな⁇と思います‼︎
みんなで折半する事を考えれば
少しグレードupも出来ますし😄
嫁の立場で…と考えるなら
お子さんに義母さんへお手紙とか絵を描くとかでも
良いのかなって思います☺️
うちは、旦那と歳が離れていて
出会った頃はもうお義母さん還暦全然過ぎていました😂
実母は、昨年還暦でしたが
少し不幸?が重なっていたり
母自体特にそもそも誕生日の概念もそこまでの人だったのもあり
特にしませんでした💦

moony mama

ご兄弟で一緒にやらないんですか?
我が家は、私が夫に相談して義妹にも声かけてもらってますよ。
夫はそういうの忘れてるタイプですし、擬妹も率先して動くタイプではないので、わたしが第一声をあげてます😊

みんなでお食事に行って、花束渡したりプレゼント渡したりしてます。