※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さいことが積み重なって旦那が嫌いです娘が1歳4ヶ月でまだまだ外食時…

小さいことが積み重なって旦那が嫌いです
娘が1歳4ヶ月でまだまだ外食時は手がかかります
ご飯も飽きたら遊びだし、スプーンやフォークもポイ
怒ると大声で泣くのでお店に迷惑をかけないためになるべくご機嫌とりながら食事をさせます
食事時は私の横に座らせるのが当たり前で、私は自分のを食べながら子供を食べさせます
旦那は潔癖なところがあり、子供の手ふいたりするだけで
自分のご飯に夢中です
今日、大盛りのポテトを頼み子供にも食べさせました
飽き出してグズグズ言い出したのであやしてるうちに旦那はポテトをほとんど食べてしまい
私には少し残った切れ端だけです
それを食べてるとなんだか惨めな気がしてきて、旦那にそれを後で言うと 食べ終わる前に言えよと言われました
私からしたら全部食べていい?もう食べない?と一言聞きます
それに子供の世話を目の前でしてるのに...
そういうことが多々あります
回転寿司でも子供に食べさせ終わり、グズりだし
旦那は食べ終わったけど私はまだ2皿しか食べてないのに
お腹いっぱいになったみたいだから店を出よう と言われました
食べる気がなくなり店を出たのですが、こんな小さい積み重ねが色々あり
言わないと分からない ってレベルじゃないと思いませんか?
こんな事ですけど、離婚したいとさえ思う時があります

コメント

ままり

男って本当自由ですよね。
自己中すぎるのかな、、と。
なんで女性ばかりやる事多いんですかね。
もう少し協力してほしいものですね。😓

えだまめ

すごい分かります😥
こっちは子どもの面倒で忙しいのに夫は熱々の美味しい出来立ての料理を食べてる。
子どもの取り分けとか、頼んだ物を食べなかった時の事を考えて子どもの食べれるうどんとかばっかり私は頼むけど、本当は辛い物が食べたい…夫はなーんにも気にせず好きな物を食べてる。
鉄板の物とか頼んで、子ども見る気ないよね?
夫はデザート頼みだすけど、私まだご飯も食べれてないんですけど…。
とかあって、私もその都度言えば良いのかもしれませんが、なんで何も思わないんだろう?なんで自分の事ばっかり?とか思って腹立ってました😥
子ども二人になって、下の子も普通のご飯を食べるようになってからですね💡夫が外食で役に立つようになったのは💦

カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

ないですね、 チリツモでブチ切れ案件です( ・᷄ὢ・᷅ )
シンプルに人の気持ちとか考えれない、思いやりがないタイプなのかなって思いました。
多分元々の性格だと思うので、それを変えるのは凄く根気強く言い続けないと直らないと思います。
お子さんも小さいのに、旦那の性格矯正までするのしんどいですよね。
我慢するか、直して貰う為に根気強く話し合うしかないと思います。
日曜日だけでも子供にご飯あげるの代わってもらう。とか、質問者さんの分のご飯は様子見ながら残しといて、とか。
それすらも拒否するならどうしようもないですが😭
男はバカだから察せれないのでハッキリ言うしかないですよ😭

chibi26♡まま

本当にわからないんですよね何故か😇
言われてもわからない人もいます
まず言ってみるかLINEするか紙に書いてあげましょ。
潔癖でも子ども作ったなら親としての責任があるので、外食するなら娘の横に座って介助してね、と任せましょう。やらないと出来ない、当事者意識は生まれませんよ。
当事者意識があれば少しは変わります。