※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

子供が怪我で休みが増え、通園も難しい状況。仕事も休むことになり、精神的に辛い。周りの言葉も気が重い。自分の心配ばかりで嫌な気持ち。

子供のこと育児休暇や有給を使い果たす寸前です。
子供が骨折してしまい、仕事の休みが増える予定です。
利き手なので、通園は難しいのかなと思います。
いつから行けるかわかりませんが、夫にも休んでもらったとしても会社をたくさん休むことになります。。。
子持ちで働くということは精神面強くないとダメなのですが、気にしいな性格で、、、、このまま働いてて良いのかなと悩む日々です。
周りはしょうがないと言いますが、正社員ですし気が重いです。私は仕事ができる方でもないですが、突然の休みは迷惑でしかないですよね。

子供がこんな時に自分の心配ばかりしてしまう自分が嫌です;;

コメント

はじめてのママリ🔰

介護休業を取得するのはどうでしょうか?

うちの次男も年少の最後に右腕骨折しました。保育園にも通っていましたよ。利き腕が使えなくても逆の手で器用にご飯食べてました。保育園に相談してみては?

あむあむ

前に一度地域の病児保育利用したことがあり、その時骨折した子もいた気がします🙄
休むのが気がひけるのであれば一度調べられてもいいかなと思います。