※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で転院し、無痛分娩なしの病院で赤ちゃん待ち。出産の恐怖で毎日泣き、元の病院に戻りたい。転院先で生むのがベストだけど、心がもたない。返信待ちで2週間近く泣いています。元の病院に戻してもらえないか、心配です。

弱い自分に罪悪感、、

赤ちゃんの事情で38wで転院
転院先は無痛分娩なし
元々の病院は無痛分娩あり
3月からずっと無痛のつもりでいました。
転院先で赤ちゃんを見てもらい、
出産を急ぐほどの状態ではないので陣痛待ち
水腎症なので、多分様子見になるのかな。
毎日出産の恐怖に泣いて泣いて頭おかしくなってる
もう無理すぎて元の病院になんとか戻してもらえないか
メールで連絡して返信待ち。
転院先で生むのがベストなのはわかってるけど、
いつもならすぐ返信くるからちょっと期待してしまう。
だめな母親だけど、私が、私の心がもたない、、、
もう2w近く毎日泣いてます。

コメント

初めてのママリ🔰

罪悪感など持たなくていいです。怖くて当然です。
どうか、ママリさんの望む形になりますように。
それがもし無理な時は、その選択こそが赤ちゃんにとって最善なんだと腹を括りましょう。
どんなに弱虫でも泣き虫でも、出産は待ってくれません。
その時が来たら、みんなお母さんになりますよ。
痛いのも終わりがきます。
大丈夫、大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう精神的にきつくなり、我慢してましたがついに行動に移してしまいました。元の病院に無痛はやはり無理だと言われたらそれまでですが、信じて待ちたいです。

    • 11月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いや、そりゃそうだと思いますよ!
    無痛で産めるとずーっと思ってて、ここにきてですもんね😢
    私でもそうすると思います。
    どうか母子ともに健康で。お祈りしてます。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ずっと無痛だと思ってて、入院日にどん底に落とされたので、本当に辛いです。ありがとうございます。いい方向に動くよう信じて待ちます。

    • 11月13日
K

ダメな母親じゃないです、状況が一変して前向きになれなくて当然です💦
痛いの怖いですよね…。無痛したかったですよね。

自然分娩で痛みを感じて産んでなんぼみたいな根性論言う人もいますが、他人が感じている痛みに対する恐怖を、他人があーだこーだ諭すべきではないし、主さんが責められる理由はありません。

私も現在、3人目計画無痛希望だったのに、自然分娩になる予定です。数日ガッカリしてしまいました。

痛みと戦うのは主さんだけじゃなく、赤ちゃんも一緒に頑張るんだと思うと少し前向きになれますよ✨また、怖いと思う気持ちを助産師さんやお医者さんと共有して、少しでもリラックスして臨めるように周りの環境も整えておくといいのではと思います。納得いく結果になることを祈っています✨

はじめてのママリ🔰

上にが上がいる論といいますか、、、何の励ましにもならないかもですが🙏この人よりかはマシと思えるといいなと思いましてコメントしますね😊

私の場合は2人目は無痛分娩で分娩予約してたのに
お腹の中で赤ちゃんが亡くなってるとわかり
その場合は自力で出てくる力がないから自然の方が良いと言われて
まさかの自然分娩での死産での出産でした😅💦

今回も前回が死産ということで
リスク妊婦の為に総合病院でお世話になることになり
問答無用で無痛NGです😂💦


案ずるより産むが易しとありますが
ホントにそうだと思います☺️🌟
痛いのも長くて数日です🌟

大丈夫!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験をお話ししていただきありがとうございます、、😭

    怖いですが、数日と考え、なんとか耐えます😭😭😭😭😭😭😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら私も同じような状況になるかもしれなくて、自然分娩になってしまいましたか?😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩になりました!
    なんとか生きてますよ。笑
    ただもう二度と経験したくないです。😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当辛かったですよね😭
    本当にすごいです。。

    転院先の病院さんはちゃんとお気持ち汲み取ってくれましたか?😭
    支えてもらえないと私無理かもしれません

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦
    はい!痛がり怖がりで全部無理です!と言い切って、内診グリグリも拒否しました!おかげで(?)予定超過し、誘発入院の予約を入れたところで自然に陣痛がきて生みました!
    ただ大きすぎて、鉗子分娩になったのでダメージはでかかったですね💦
    ママリさんも無痛から転院で自然になるのですか??

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ決まった訳ではないのですが、今後子供の状況によってはあり得る感じで今から不安でいっぱいです。。

    • 1月26日