※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あぁ、夫婦関係が終わったのかな、、と思い泣けてきました。元々旦那と…

あぁ、夫婦関係が終わったのかな、、と思い泣けてきました。
長くなりますが聞いてください、、

元々旦那とは性格が別で、旦那は大人しく暗め、私がよく喋り明るいといった感じです。
見た目と優しさに惚れて結婚しました。

結婚して6年は経ち、喧嘩は結構ありましたが大抵意見の食い違いです。
ただ話し合うとしても旦那は喋りたくない派、私はとことん話し合いたい派なのでそこも合わず時間が解決する形です。

私はもっと普段から会話したいと思ってます。
ですが旦那は極力喋らないので正直つまらないです。
好き嫌い関係なく元々顔すらもしっかり見てくれません。
他人に興味が無いんだと思います。
話してと言っても無理なので我慢する一方です。
家事や育児はやってくれる方だと思うのですが、不満があるとしたら会話も含めた私への扱いです。

先程それを痛感する出来事があり、、、
私が洗濯を干そうとしたとき、下の子と旦那が隣にいました。
2階へ洗濯物を持って行こうとしたときは下の子は仰向けになっていて、洗濯から戻ってリビングを見ると旦那の体で下の子は見えず、ちょうど旦那が立ちました。

そして何秒後かに下の子を見ると寝返りをしてうつ伏せだったので、口元を緩めながら「パパが邪魔だったのかな?」と言ったところ
「もともとうつ伏せだったし。見てもねーくせに。」
と言われました。

私は仰向けの状態が最後だったのでパパが立った瞬間寝返りしたのかと思ってましたが、そもそも会話をしたくない人なので言い返しても続きません。

見てもねーくせにってあなただって私の顔が緩んでたことも見てもないよね、、となんだか悲しくなり泣けてきました。
怒りながら邪魔って言った訳ではなく、冗談のつもりで言いました。

なんでこんなに私のことを理解してくれず、私ってなんなんだろうと涙が止まらなくなりました。
今までの我慢の限界なんでしょうか、、

これくらいで離婚が頭に浮かぶのは勿体ないですか?

会話がない夫婦なんて終わりですかね、、

コメント

お気持ちわかります!
うちも同じく、夫は静かで話し合いできないタイプ、私は明るくおしゃべりでとことん話し合いたいタイプです。

私は結婚してから6年経ちましたが、話し合いするようになってきました!

どうやって夫をしつけたかとよく聞かれますが、話し合いのたびに自分の意見があるときは言ってほしいということを夫に訴え続けてきたくらいで、特になにもやっていません💦

これまで喧嘩になっても何も言い返さず無口だった夫が、今ではそこまで求めてないよってくらい言い返すようになってしまって😅

ある意味失敗したなぁと思いますが、まだ喧嘩になるだけいいと思ってます!

結婚当初の喧嘩にも話し合いにもならない時期が1番しんどかったのを覚えているので、言い合いになっても、納得の行くまで話せた方がお互いスッキリしますよね!

でもやっぱりお互い考え方や価値観が元々全く違う二人なので、噛み合わないところは多々あって、そういうときはどちらかが譲って、噛み合わせていくしかないんだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましがコメントありがとうございます!!
    旦那さんのしつけ凄いです🤣
    意見を言って欲しいと訴え続けただけで変わった旦那さん素晴らしい方ですね😭
    見習って欲しいです。。
    やはり喧嘩の度に噛み合わせていくしかないですよね、、

• 11月13日

すごいわかります!
うちの旦那も話し合い出来ないです😇💔
と思えば溜まりに溜まったらブチギレ。
話し合って、お互いに改善しあって、うまく生活するのが夫婦だと思っていましたが、私たちはそうではなかったようです💔
子供とは遊ぶけど片付けない、家事しない、給料あがらない。
子供が小学校入って、友達と遊ぶようになったら、ただのお荷物です。笑

私はいつか離婚しますよ😆💓
離婚を目標に毎日生活してます。笑
絶対正社員になってやる!
旦那の収入を抜いてやる!
役職にもついてやる!
そうなったら旦那は用無しなので、離婚します💪✨
頭の中に離婚があることは、別に悪いことでは無いと思います!
変わることを期待しても、そうなったことがないので、期待することをやめました😀
かなりメンタル楽になったし、目標も出来たのであとは頑張るだけです✨
一度離婚をプラスに見て、見通し立ててみてもいいかもしれませんよ☺️💓
大人になってしまったら、性格変わる可能性はほぼ無いと思うので🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましがコメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね😭
    いつかは離婚する!とまさかの前向きで日々生活していらっしゃるんですね🤣
    今のところ旦那は変わる気配がないので期待せず、私も離婚が頭に浮かんでも前向きに捉えられそうです😂!

• 11月13日