※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ショッピングモールで働いています。お客様から他店情報を聞かれ難しい。他店情報も答えられないか悩んでいます。

ショッピングモール内の洋服店で働いています。
先日同僚にお子様連れのお客様から違うお店の名前を言われ、ここはどこにあるの?と聞かれていましたが、お店の入れ替わりもあるし、正確にお答えしないとまずいと思い、私では正確に分かりかねるのでインフォメーションでお聞き下さいとお答えしていました。
しかしお客様はあなたの名前聞いてもいい?はい〇〇さんね、〇〇さんはここの人なのに教えてもくれないわけね!!
と言われていました、確かに全て把握しているに越したことはありませんが、正直難しいです。他のお店のキャンペーンなども聞かれるので、やはり答えられない方がまずいでしょうか。。。

コメント

えっ笑働いた事ありませんが、前把握とかインフォメーションでも無理じゃないですか?笑
インフォメーションも確実な情報を調べてから教えてくれますよね😂
ただの非常識な客かと思いますし、対応は間違ってないと思うので気にしないでください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭よかったです😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

店の位置を聞かれた時は館内マップを見せながら「今いるのがここなので〜」って説明してました👍よくモールの入口に置いてあるやつです!

インフォメーション案内したからって名前まで聞かれるのはびっくりです😨昔から近くに住んでたら大体は分かるのかもしれないですが…地元でもないので私は覚えてなかったです🙄

さすがにキャンペーンまでは聞かれたことないですがそこまで把握してないです💦

ポコ田ペペ子

そんなお客さん気にしないで〰️って思いました😭
正しいと思います☺️
間違った情報伝えて違うじゃないのよってなるより全然いいですし、同じ施設内だとしても全くの別店舗なので答える必要すらないと思います😓
テナントはインフォメーションではないので。
家賃払って店出してるだけなので。
私も基本答えないですよ☺️
責任とれないですし。
答えたとしても「以前は…」とか「記憶が間違ってなければ…」で答えて最後はインフォメーションに案内です!

えんがわ

間違った情報教えたら教えたで戻って来てまた名前見るんですよ!嫌なやつだ!
てかそもそもショッピングモールで他のお店のこと聞く?笑
コンビニで道聞くのとまた違う気がする、、
フロアマップあるのに、、
その時点でちょっとその人がおかしいと思っちゃいます😇

きなこ

昔アパレルで10年くらい働いていた頃の事を思い出しました💡
他店情報聞かれた時のマニュアルは館として統一されていないのでしょうか?
駅ビルや百貨店中心に出店している業態だったのでよく他店の位置は尋ねられましたが、どこの館でもインフォメに丸投げはNGだったので今回の同僚の方の回答は悪手だったと個人的には思います😓

そりゃ全店舗の位置とキャンペーン把握なんて無理だし覚える労力が無駄ですが、聞かれたスタッフがインフォメに確認してお客様に回答…が私が現役だった頃はどこの館でもマニュアルとして徹底されてた記憶があります💡
「そんなの知らねーよ!」と思うような事でも必ずインフォメ確認して回答してました、懐かしい😅

結局、館側にクレーム行くとこっちも本社絡んで厄介なのでマニュアル遵守でしたね😇

ドラ

私も方向音痴なんで聞いたりしますが、そこまで答えを完全には求めてません。普通はインフォメーションで聞くのが正しいので申し訳ない方が勝ってしまいわからないよな~と諦めます。その客が図々しいです

RY

全店把握はできないです😂

昔アルバイトで百貨店で働いてましたが、
常に館内マップは持っていて、聞かれたら答えられるようにはしてました!

ただ、そのお客さん、良くないですね………
正確にわかりかねるって言ってるのに、教えてくれないとか😂

はじめてのママリ🔰

わからなくてもわかってても、貴方の為にやりましたよ感が出てないとお客さんって嫌がりますよ😂
特に女性。

男性は結果が全てなので間違ってると怒りますが、女性はそこに結果に行き着く時間を重要視する傾向があるので、館内マップをだしたり、確認してきました感をだすのが重要だと思います😂

自社商品買わないのにめんどいですよね😂