※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅか
子育て・グッズ

ベビーカー購入を迷っています。お古をもらったけど汚れていて、新品を買うか迷っています。条件は4階、平日は徒歩、休日は車、大型モールが近く。コンビのメチャカルがいいかなと思っています。どうしますか?

ベビーカー購入を迷っています。
生まれる前からお古をいただけるという話があり、先日受け取って来ました。

しかし

あまり状態が良くない、、、頂いておきながら申し訳ないなと思うんですが、なによりシートが汚くて。
数年間使わずに置いておいたみたいで今から汚れがとれるはずもなく꒰ ´͈ω`͈꒱

・エレベーターなし4階
・平日は徒歩
・休日は主人と車
・近くに大型モール

買うならコンビのメチャカルかなーと思ってますが、せっかく買うならそれなりの頻度で使わないと勿体無い気がするし、、、
たまに使うだけなら貰ったものを。と考えていただけに('A`)
こんな条件の時買いますか?笑

コメント

私なら買わないかな?😅
最近はショッピングモールでも
2ヶ月から使えるベビーカーの貸し出しが
多く見られますしね♡⍢⃝♡

• みしゅか

みしゅか

コメント有難うございます^ ^

2ヶ月からのあるんですか??✨知らなかったです。
    近くのところでもあればいいな♡探してみます^ ^

• 12月24日
techmick

もらったベビーカー、どこのメーカーかわかりませんがシートだけ別売してたりしませんか?
正規品じゃなくても、色んなベビーカーに対応してるベビーカーシートもありますよ(*´꒳`*)

私なら、腰すわりまでは貰い物でなんとかして、その後バギーとかを買うかもです(*´꒳`*)

• みしゅか

みしゅか

メーカーはグラコで、西松屋でシートだけ安いやつですが買ってみたら合わなくて('A`)
    やっぱりやり過ごす案が濃厚ですよね(。-∀-。)

• 12月24日
  • techmick

techmick

グレコ(GRACO)かな?
    グレコならネットで合うベビーカーシート売ってますよ(*´꒳`*)
    正規品もあるので大丈夫です♪

ベビーカーだと買い物した荷物載せれるし、体力奪われずに済むのでやっぱりあった方が便利ですし、いざという時使えるようにしておいた方がいいと思います。

うちは後々軽量なB型やエアバギーに買い換えるの前提で、AB両型ベビーカー(アップリカのラクーナビッテにしました)も一応買いましたが、あって助かりました♪

抱っこ紐だとすぐ疲れて遠出するの億劫になるけど、ベビーカーだとあちこちアクティブに行けるのも良かったです(*´꒳`*)

• 12月24日
  • みしゅか

みしゅか

あ、そうです笑グレコ‼︎
    そうなんですね‼︎探してみます♡

そうなんですよね、、今スリングなんてすが肩と腰が辛いのでアクティブにはなれなくて('A`)
    やはりB型を後に買うために頂いたやつで繋ごうかなと思い始めました‼︎

• 12月24日
ぱんだ☆★

私は7ヶ月まではベビーカー無しでしたよ(^^)
B型しか買わないって決めてました!
それまでは毎日出歩くし車も無いけど徒歩で大丈夫でした。
うちの子は大きかったのでさすがに7ヶ月の頃には膝を痛めてしまって義母にその若さで膝痛いとかありえないって言われてベビーカーを使い始めましたが、B型なら選べば軽いものもあるのでエレベーター無しでもなんとかなるかもしれませんが、A型やAB型は重いと聞くので大変かなと思います。

• みしゅか

みしゅか

そうなんですね‼︎2人目も考えてるしなーと思うとさらに迷ってしまって。。
    7ヶ月だとかなり重くなってますもんね💦
    やはり見送ろうかなー(。-∀-。)

• 12月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私も今2人目妊娠中ですが、下の子抱っこ紐で上の子歩きかB型ベビーカーの予定です。下の子がベビーカーに乗る頃には上の子はかなり歩くと思いますし。

• 12月24日
  • みしゅか

みしゅか

B型がやはり使い勝手よさそうですね‼︎2歳差くらいあれば確かに上の子は歩けますよね。

• 12月24日