※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で仕事がつらい。週4日に減らしたい。立ち仕事で気持ち悪くてストレス。飲み物はジュースしか飲めず、吐く。休めず、家事も大変。子供との時間も取れず、つらい😭。悪阻いつ終わるのかな。

悪阻しながらの仕事が辛すぎる🥲🥲
現在扶養外週6パートで働いてるけど週4くらいにしたい、、
医療職で仕事上立ってること多いし下向いてること多いから余計に気持ち悪いし仕事のストレスなのか吐きすぎなのか胃が張って痛いし背中痛い🥲

飲み物もお茶系は吐くからジュースしか飲めないし食べ物は食べれるけど食べすぎると吐くし、吐いたら空腹の気持ち悪さでえづく。
人手不足だから休むわけにはいかないし、上の子のお世話や家事もあるし、、
夕方帰ってくると同時にトイレで吐いて旦那は遅い日の方が多いし毎日生きてるのが精一杯😭
上の子とも遊んだりあまり構ってあげれてないし
悪阻いつ終わるんだろう😭😭
ただの愚痴でした🥲🥲

コメント

まるまる

悪阻しながら育児しているママリさん尊敬です🥹
仕事も育児もお疲れ様です😌
私は今6週で扶養外のパートで保育士をしているのですが産院でそれを伝えたら仕事お休みして休養も大事だよと言ってくれて診断書を書いてくれ職場には申し訳ないですがお休みをもらっています。私の保育園も人が足りないですが周りも今はお母さんと赤ちゃんが1番大事だからねと言ってくれて申し訳なさもありますがその言葉に甘えて休めています😂
日に日に悪阻がひどくなる日もあったり、あれ今日は大丈夫かも!と思う日もあったり、、、これからピークが来るとなると怖くて怖くてという感じですがママリさんも職場のこともあると思いますが無理せず😫🤍

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ちーさんもお仕事お疲れ様です😭 悪阻しんどいですよね、、 いつか終わりが来ると思ってお互い乗り切りましょう😭 ゆっくり休んでくださいね🥺✨️

• 11月12日
  • まるまる

まるまる

長文になってしまってすみません💦無理せず休養もしてくださいね!今はママリさんと赤ちゃんの体が1番ですよ🥹

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ悪阻でお辛い中返事下さりありがとうございます🥹🥹
    私もしんどい時は診断書病院にお願いしてみます🥲🥲

• 11月12日
豆乳なべ

辛いですよね🥲
つわりの辛さは経験した人でないと分からないですもんね🥲
生きてるだけで精一杯なのに、仕事も育児も休まず偉すぎます!
私もつわり酷かったので愚痴に共感です😂
上の子にとってはママが毎日そこにいるだけで幸せなことだと思うのでいっぱい手抜きして、精一杯生きている自分をちゃんと褒めてあげてください❤️
私からもエールを。
がんばれー!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんと経験した人しか分からないですよねこの辛さ🥲
    そのお言葉にすごく救われました🥲🥲✨️
    ありがとうございます🥲✨️

• 11月12日