※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

2歳の息子が咳でクラリスロマイシンを飲ませようとしたら、自分が味見をしてしまいました。妊娠14週で心配しています。アドバイスをお願いします。

自分の自覚の甘さが原因で起きてしまいました。
批判はご遠慮ください。。。

2歳の息子が咳がひどく今日、クラリスロマイシン小児用が処方されました。

息子は粉薬が苦手で飲めないため、温かい牛乳に薬半量を混ぜ込み飲ませようと準備しました。

温度の確認と味が変わりすぎてしまっていないか確認のため
舐める程度ですが2回ほど味見をしてしまいました。

現在わたしは妊娠14週になるところです。
5分後お風呂で気付き慌てて吐き戻しましたが、不安でたまらないです。

量で言えばほんの少量です。
検診もまだ2週間後のため不安で書き込ませていただきました。

この先どうなるかなんて誰にもわからないですが、なにかアドバイス等あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいなら全然問題ないとは思います、、、

わらびもち

私も娘のクラリスロマイシン(カルボシステインも)を指先につけて味見しましたが今のところ特に問題ないです!

小豆の母🔰

それくらいの量で何かあったら多分ほとんどの方に何か異常が
出ると思います😅💦

何かあった場合は多分クラリスロマイシンを舐めてなくてもなってる可能性の方があると考えた方がいいかと思います😅

deleted user

そのくらいなら問題ないと思います!

でも不安になりますよね😭💦


あと、薬を飲む際
牛乳は❌です。
吸収が弱くなり効果が薄くなるので
他の飲み物で飲ませた方がいいです!

mi★

ほんの少しなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

牛乳にお薬は混ぜない方がいいと思います。

♡3児mama♡

私も子供の薬の味見しますよ。
ベロ👅で1回、ペロン程度で笑

deleted user

たったそれだけで何か害があるなら、全ての薬飲めないですし、私持病の薬飲んでましたが、途中で飲んじゃダメなやつだったのでやめました。
それでも平気でした!

あと牛乳で飲んではダメです!!