※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の髪を切りたがらない女の子について、どこまで切るべきか悩んでいます。髪がお尻に挟まることがあり、長さは可愛いと思っているが、短くするか悩んでいます。

女の子で、
子供が髪の毛を切りたがらなかった方、
(「髪の毛さらさらで可愛い」っていわれるから)
切りたがらない方...

どこまでいったら
流石に切りますか??

もう、上向いたらお尻に
挟まってる時があり、さすがに
まずいな、と思っています...

私も長いの可愛くて
とても似合ってるので
そこまで短く切る気はありませんが
お尻に挟まるのは....っておもってます💦

コメント

ママリリス

うちは男の子ですが…髪が絡まるようになったら切ります。
3歳半で1回切って、今7歳でお尻までの長さですが、まだ本人は切りたくないと言ってます。
寝起きのセット時めちゃくちゃ絡まるようになってきたので、そろそろカットかなと思ってます。

ママリ

おしり行ったくらいでバッサリいきました!
トイレ入ったり、うんち付いたら汚いよねー!っ説明したら、本人も切る気になりました🤣

エリザベス

うちの子もおしりまで伸ばしてて、全く切りたがらなかったです😂
好きなキャラクターと比較させて、この子くらいに切って可愛くしてみない?と話してたら肩甲骨より下ですが切らせてくれました🤣✨
本人はやっぱりロングがいいらしく、親との妥協で長さ調整して切ってます😭

ままり

娘も同じく4歳0ヶ月で髪の長さも全く一緒で髪を褒められるのとプリンセスへの憧れでヘアカット断固拒否されてます😇
お尻に挟まるの凄くよくわかります。笑
お風呂の時脇にも挟まりますよね😂

切りたくないと言うのに無理矢理説得して切らせるのは可哀想なので今は本人の好きなようにさせています!
そのうち切ってみたいと思う時が来るだろうから気長に待ちます✨

なんだかんだで私も娘の長い髪気に入ってるんですよね🤣
だから毎日丁寧にヘアケアしちゃうしヘアアレンジも凝っちゃいます💓