※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明け、退職を考えています。退職後、どれくらい勤めるべきか気になります。会社のルールで退職後2ヶ月は働かないといけません。

育休が終わり仕事復帰しました。しかし仕事が嫌で仕方なく、毎日退職のことばかり考えてしまいます🥲
育休明け、どれくらい勤めてから退職すれば悪い印象を与えないでしょうか?世間一般の感覚を教えてください。

私自身人の目のがすごく気になるタイプです。会社のルールで退職を伝えてから2ヶ月は働かないといけない環境です。

コメント

deleted user

子供が生まれてからの復帰だと、ライフスタイルもガラっと変わって大変ですよね💦

私なら「今年度いっぱいで...」と言いますね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。
    育休は1年取っておらず8月末に復帰しました。
    参考にさせていただきます🥲

    • 11月12日
ちぃちゃん

私も同じ状況です💦
4月から2人同じ保育園に入れて仕事復帰しましたが、お局さんと合わなくて毎日やめたいって思ってます😅
今年いっぱいで、って言おうか迷っててまだ言えてません😩

一般常識はどうなんでしょうねぇ🤔今年いっぱいって言えば今ならキリが良さそうですが、間に合わなさそうなら1月で‥でもいいんじゃないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました!
    人間関係は難しいですよね😭
    今年いっぱいはギリギリなので来年度ですかね…

    • 11月13日
まる

わたしの中ではせめて1年ですかねー
ただキリがいいのは年度末ですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました!
    やっぱり1年ですよね!参考になりました🥺

    • 11月13日
ブラウン

育休中1年取ったら1年、半年取ったら半年でしょうか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございました!
    約10ヶ月取ってます!1年かやはり妥当のようですね🫡

    • 11月13日