※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は1歳過ぎてもミルクを600ml飲み、ご飯は80g程度。食欲がなく、適当になってしまう。このままでいいのか、対策が必要か悩んでいます。

1歳過ぎてもミルク大好きで、ご飯あんまり食べない子って珍しいですか?😥

周りの子はもりもりご飯食べてミルクは寝る前だけの子が多いのに、娘は未だに600mlくらい飲みます。

朝、昼はあまり食べず、夜は米やおかずでトータル80g食べたのかな?くらい。
ベビーフードも食べてますが、80gのパウチだと1口しか食べない日もありますが、食べたとしてもパウチ1袋で終わりでその後ミルク欲してます。

取り分けご飯にしても、米1口、おかずほぼ食べず、味噌汁のみ。とかです。

どうせ食べないしと思って毎回適当になってしまってます。
このままでいいのか、もっと対策すべきかどうなんでしょうか😭

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

珍しくないですよー!
ご飯よりミルクがいいんですね😊
そういう子は卒乳すると沢山食べるようになるパターンが多いと思います😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません(;_;)

ミルクが好きみたいです!と言うより、偏食すぎて何が好きか全く分かりません😂
    いつかは卒乳出来ますよね🥺
    ありがとうございます!

• 11月13日
なかむら

うちの長女がそんな感じでした!
しかも生後10ヶ月くらいまでは離乳食ちゃんと食べてたのでミルクもフォロミに変えちゃってて、その後離乳食全然食べなくなってからほぼフォロミだけで生きてました🤣
それでも体はムチムチ、元気に動き回るし体重も標準だったのであまり気にしてなかったです。
その後長女がご飯をよく食べるようになったのは1歳3ヶ月とかで、自分で食べたい!とようやく手づかみ食べを始めたのがきっかけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がきっかけだったんでしょうね😳特に理由なんて無いもんですかね😗
    うちもミルクなのでムチムチです😂なので周りからは、「いっぱいご飯食べるのね〜」なんて言われますが😂

いきなりそんな時が来るんですね🤭
    何か気に入ったご飯があったとかではなくて、ほんといきなり目覚めただけって感じなんですかね😊

• 11月13日
🔰

いいえ、長男がそうでした!
ほんとにたべなくてミルクからフォロミオンリーにかえたのも
一歳半とかになってからかな?
それくらい全くたべずでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    いきなり食べてくれるようになったんですか?😳

• 11月13日
  • 🔰

🔰

いまでもろくに食べませんけどね。。(TT)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😥
    好き嫌い激しいですか?💦
    もりもり食べてくれると作りがいあるんですけどね😭

• 11月14日