※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

上の子が夕飯を食べずに泣き叫び、冷凍ご飯を食べさせたが、自分を責めている。下の子が泣くのを避けたいが、寝かせるべきだったか悩んでいる。

3歳の上の子が夕飯全く食べなかったから
寝る前にお腹すいたってギャン泣きしだして
30分以上泣き叫んでるから
こんな時間に冷凍ごはんチンして
ふりかけご飯食べさせてます。。
歯磨きまたし直し。。
もう嫌。。
せっかく下の子もう寝たのに。。
旦那はもう寝る体勢です。。
ウザすぎる。。
ご飯食べさせず寝かせたほうが良かったのかな。。
でもただでさえほぼ毎晩
下の子が今夜泣きするのに
これ以上夜泣き要素増やしたくない。。
あぁだめな母親です。。😭
皆さん寝る前にお腹空いたって言っても
ご飯食べさせてないですよね😭

コメント

キラキラ星

うちはあげます☺️
だってお腹空いてるんですもん💦そんな毎日完璧になんて出来ません😇

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    結局茶碗一杯ぺろっと食べて、おとなしく歯磨きさせてくれて(いつも羽交い締めで磨いてます😅)、2階行く〜と自分から言ってきて10分足らずで寝てくれました😅
    いつも寝かせるのに1時間とかかかるのに。。欲求満たされると寝るんですね😂

    • 11月13日
tanon

私も同じことが起きたらご飯あげちゃいます😅なんならお菓子じゃなくてふりかけご飯を準備してあげたママさんはえらいです!😁お腹が満たされて早く寝てくれることを願いましょう🤗

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    最初バナナ食べるって言い出したんですが、せっかく食べるならお腹膨れるもんがいいと思って「ふりかけご飯しかない!」って言い張ったら渋々食べててw、結局茶碗一杯ぺろっと食べちゃいました😅その後歯磨きも大人しくさせてくれて、10分足らずで寝てくれました(笑)いつも歯磨き羽交い締めだし、2階行くのも嫌がるのに。。😅
    ちゃんとご飯の時間に食べてくれるのが1番なんですけどね😮‍💨w

    • 11月13日
  • tanon

    tanon

    お腹空いてたんですね😂ふりかけご飯大正解でしたね🤣✨
    ご飯の時間になかなか食べてくれないことありますよね、がんばって食事準備してるのに悲しくなります😓
    適当に今日も乗り切りましょうね😂💕

    • 11月13日