※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
サプリ・健康

16日に出産したものですが、昨日から偏頭痛があります(´・ω・`)授乳やら…

カテ違いでしたら申し訳ありません💦
16日に出産したものですが、
昨日から偏頭痛があります(´・ω・`)
授乳やらの関係で水分不足や
貧血かな…と思いなるべくこまめに
水分をとったり
鉄分のサプリメントを摂っていますが
不安になります😢

あとは夜中の授乳中、
子宮に空気が入っているような?
張ったような痛みを感じるときがあります(´・ω・`)
寝たらだいぶ良くなりますが
初めてのお産を終え、分からないことだらけで
不安しかなく…
産後に同じような体調不良があった方
いらっしゃいますか???😭😭💦
宜しければコメントください。゚(っ´;ω;`c)゚。

コメント

ゆづママ

授乳中の子宮の痛みは私もありました(*^^*)子宮がもとに戻ろうとしているので大丈夫と思います。

• mama ♡

mama ♡

回答ありがとうございます😢💖
    今日は体調がよく、痛みも引き安心しております😭やはり子宮が戻る痛みがまだありますよね(´;ω;`)✨泣

• 12月26日
  • ゆづママ

ゆづママ

あまりつらいようなら病院へ行ってみてくださいね(*^^*)
    まだこれから……体質もあるかもですが、産後半年位から髪が抜け始めたり……(T-T)私の場合1/3位になったかな(笑)
    でも大丈夫です❗ちゃんと戻りますよ~🎵
    色々不安はあるでしょうが、子育てしてたらあっという間です。お互い頑張りましょう❗❗

• 12月26日

出産おめでとうございます✨
産後はいろんな体調不良が出てきやすいですよね💦
私も今でもたまに偏頭痛になりツラいです( ;∀;)
産婦人科に相談したら、授乳中でも飲める薬出してくれたり、市販で飲んでも大丈夫なもの教えてくれますよ!
あと、子宮の痛みは、もとの位置に戻ろうとしての痛みではないかなーと思います😊
後陣痛みたいな感じかな?一向に治らないようであればそれも産婦人科に相談されたほうがいいかと思います(*^^*)

• mama ♡

mama ♡

ありがとうございます😭💕💕
    なんだか体が一気にボロボロになった気分ですが子どもの為にも、また痛みが出れば産婦人科受診しようと思います😢✨偏頭痛があると何もやる気が起きず、ぐったりなってしまいます💦(´;ω;`)泣

• 12月26日

ご出産おめでとうございます💓
私も生まれてすぐの時
偏頭痛ありました!
おまけに偏頭痛の前に
目の前がチカチカしだす
閃輝暗点(せんきあんてん)が
ついてきて😭
目が見えんくなるって
思いすごく怖くなりました!
これってストレスらしいです。
一番はどーーしても回避できないこと
よく寝てくださいって、やつです。
お子さんが寝ている時
お母さんもこまめに寝てください😫!
お辛いでしょうが
お子さんのため💓
育児頑張りましょう💓

• mama ♡

mama ♡

ありがとうございます😭♥️♥️
    やっぱり産後は体の不調があちこちでてきますよね…(´;ω;`)泣
    ストレスも本当怖いので、赤ちゃんと一緒に自分もちょこちょこ寝て気をつけようと思います😢✨新米ですが、頑張ります💓💓(´;ω;`)

• 12月26日
ぽにょ

私も不安だらけでした!
同じく1ヶ月は子宮の変な痛みと、偏頭痛ありましたよ!
子宮の痛みは、収縮して元にもどっている痛みで、頭痛は、寝不足などが関係してるようですよ!
初めての産後は本当に悩んだり不安になったり、涙出てきたり、大変でした⤵
まだ私も産後2ヶ月半たったばかりです!

• mama ♡

mama ♡

やっぱり産後は見えない部分はかなり体がボロボロみたいですね…😭😭赤ちゃんのお世話で寝不足が続いているので、偏頭痛なども多分そこからきてるんだろうなと思いました(´;ω;`)💦まだ産後間もなく、体もキツイですが無理せず頑張りましょうね😢💓💕

• 12月26日
まゆ

私も16日に出産しました!(o^^o)
そして昨日の朝から頭痛と寒気が激しくて体温をはかったら38.5度もありました。
そして子宮の張ったような痛み、わかります💦
産後の体調不良って怖いですよね。
赤ちゃんのお世話に集中したいのに具合悪いとストレスにもなりますよね。
私の熱は1日寝たら下がったので、凛さんも休める時になるべく休んで、早く回復できることを祈ってます>_<

• mama ♡

mama ♡

出産、お疲れ様でした💓💕😭同じ日に頑張った方がいて嬉しいです(´;ω;`)✨
    初産なので、いろんな痛みが心配で不安になりますが やはり出産ってかなり身体へのダメージが大きいみたいなので しばらくはお世話しつつゆっくりがベストですよね😢😢無理せずのんびりしつつ 育児頑張りたいと思います❤️。゚(っ´;ω;`c)゚。

• 12月26日