※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

同居してる義家族が生理的に無理になってきました。基本的に優しい人た…

同居してる義家族が生理的に無理になってきました。

基本的に優しい人たちなので、嫌なことも我慢し続けたのですが、最近は子供たちに関わることが極端に嫌です。

オモチャを持って義家族のところへ遊びに行くと、必ず置いてきてしまい義家族の居住スペースには子供のオモチャだらけです。
最初は、すみません、邪魔になるから持っていきますねと言っていましたが、もう持って行ったものも触りたくない為
持って帰って来なくていい、なんならそれ以上オモチャを持って行かないでと思ってしまいます。


旦那に言ったところで伝わらず、勝手に一人で怒ってる、態度が悪い反省した方がいいと
かえって私が怒られています。


明らかに私が悪いです。
でももはや生理的に無理なの、とはさすがに言えず
何イライラしてるの?態度わるっ、と言われても「ごめんね」もしくは「イライラしてるつもりないけど」としか言えません。

出来れば別居したいけどそれは無理です。
結局離婚しかないのかな
常にイライラしてる母親がいるより、いない方が子供たちにとってもいいのかな、と思います。

子供を置いて離婚なんて
寂しいしでも私の気持ちより子供の健やかな成長の方が大事ですよね?

コメント

ママ

親権は旦那さんですか?

  • ゆい

    ゆい

    そうですね
    旦那の家族に懐いていて環境も整っているので、私1人が出ていけば問題解決かと。

    • 11月12日
はじめまして

気持ちが分かりすぎて…

旦那の義父母と同居していました。
いい人です、義理父母。
でも息が詰まりますよね。毎日気を遣って生活して、家の中なのに自由に寝転んだり、オナラしたりできないなんて!
こどもを叱りつけるときも義父母の目が気になって思い通りに出来ませんよね?そんな生活のせいでどんどん心が荒んでいきました。
こどもが生まれる少し前に家を建て替えてローンがあったため別居という選択肢もなかったです。
離婚さえ頭がよぎるぐらい追い詰められてました。

結果、わたしとこどもは家の近所のアパートに暮らしています!家にはたまに遊びに行くという感覚です。今はとにかくはっぴーです。

まーさん

私も義母と同居してて近しいくらい無理になってきてます😅
同様に別居もできません。
息子も懐いてるし優しいし気遣ってくれるし、でも無理なものは無理ですよね。

旦那に同じように怒られたこともありました。
妻を第一に考えて気持ちに寄り添うのが夫なんじゃないの?ってよく思います。

私は小さい頃に母親に置いていかれたから思うのかもしれませんが、子どもは母親といることが1番いいと思ってます。

ママリ

気持ちものすごくわかります。
私も最近になって完全に無理になってしまいました。
義母が大嫌いです。
子どものことを思うと離婚に踏み切れないし、親権が取られそうで、、、

なんで私だけがこんなストレス溜めながら生活しなくちゃならないのか。

旦那に思いやりがあれば、まだ違うんだろうなあ、、、はあ。

同居なんてするもんじゃないですよね。
最強に後悔しています。