※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mash
妊娠・出産

盛岡での出産時に持参した新生児聴覚検査受験票について、仙台市の助成券に関連して情報が欲しいです。仙台市の助成についての情報がホームページにないので、教えてください。

仙台に住んでいて盛岡に里帰り出産した方に聞きたいことがあります!!

盛岡の里帰り先の病院で新生児聴覚検査受験票が持ち物に入ってたんですが仙台の助成券の綴りには入ってないようですがこれってもらってあるものなのかそもそも仙台市は助成されないのか教えてほしいです!
仙台市のホームページには載ってなくて、多賀城市とかはホームページ載ってたので教えてほしいです!

コメント

🧸

仙台市立病院で出産しましたが、
聴覚スクリーニングは自費で4000円位でした。

検査票や同意書は入院書類貰う時に貰ったので出産の1か月前くらいでした!

仙台から里帰りするんだけど、受験票が無いと里帰り先に連絡して聞いてみるといいと思います!

• mash

mash

1人目のときは仙台で産んで、検査はしてあったけどどうだったか忘れたんで、、
    自費だったとは🤣
    ありがとうございます!

• 11月12日