※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mawa
妊活

旦那さんとの妊活でタイミングが合わず悩んでいます。排卵日に関して基礎体温を重視しているが、旦那さんの協力が得られず、悲しい気持ちでいっぱいです。排卵検査薬も手元になく、諦めるべきか悩んでいます。

クリスマスなのに、こんな愚痴をすみません。
ルナルナでは26日が排卵予定日です。
この間もどのくらいのタイミングをとればいいのか質問をさせてもらい、2日に1度仲良しした方がいいとお聞きしたので、旦那さんにも伝えました。
なのに、全く今日まで仲良ししないまま来てて、
織物はおととい頃から出始め、排卵日も26日前後であってそうですが、全く旦那さんが非協力的すぎて今回もダメなんぢゃないかと落ち込んでいます。
旦那さんには昨日、なんで仲良ししないのか、排卵予定日近いことを言ったことをもう一度言ってみました。
そしたら、そうだった!というような反応。
まあ忘れてたのかくらいに思いましたが、昨日もまた仲良しもなく就寝。
なんかすごく悲しくなりました。
基礎体温なども旦那さんに勧められつけ始め、先月も仲良しのタイミングは伝えて仲良くしましたが、
毎回生理が来るたび落ち込み、まぁ次次!と気持ちの整理はできていますが、1年に12回しかタイミングはないのに、その1回を逃すかもしれないとおもうと、焦りと旦那さんの非協力的な態度が本当に悲しくて落ち込んでいます。
排卵日はやはりルナルナよりも基礎体温重視なんだと思いますが、なかなか授かることができず、まだ妊活を初めて5ヶ月くらいなので、焦らなくてもいいのかもしれませんが、12回というタイミングは逃したくない気持ちも強くて…

まだタイミングはこのクリスマスがありますが、昨日も夜中に目が覚め寝付けなくなり今日の基礎体温も正しいのか微妙な感じです。
排卵日がいつかわからないため、もう今回は諦めるべきでしょうか?
排卵検査薬はネットで注文してるので、まだ手元になく、検査しても旦那さんがこの状態ならなんの意味もないな…とか落ち込んでばかりです。
みなさんはどうやって旦那さんの協力を得てますか??

補足
基礎体温表での生理中などの高温期は二度寝、飲酒などのせいだと思われます。

コメント

くみこ

私もあらかじめこの日から一日置きくらいね!って言っておきました。
でも当日分かってるか不安だったので、普段のキャラではぜーーーーったいに言わないけど「今日らぶらぶできるよ〜♡」と、めっっっちゃ頑張って可愛く言ってました…(~_~;)笑

あと、病院に行くようになってからは、「先生がこの日とこの日仲良くしてだって!」と念を押しました。主人は病院の先生の言葉だと信じるタイプなので…笑

男の人って、このチャンス逃したら終わり!!っていう危機感ないですよね…
でも旦那様から基礎対応のこと言ってくださってるくらいなので、もう少し説明してもいいかもしれないですね♡

• mawa

mawa

コメントありがとうございます🙇💕
    本当男性は危機感ないですよね😭💦

すごく悲しくなって愚痴ってしまいましたが、共感してもらえる方が多くて嬉しかったです😭❤
    来年生まれるのですね!♡おめでとうございます👏✨
    私ももう少し説明したりして、協力してもらえるように頑張ります💖

• 12月27日
そらまめ

気持ちすっごいわかります´д` ;
やっぱり、男性はちゃんと説明しないと意識してくれないですよ。
案外、すぐ出来るものだと思ってるみたいでした、うちの旦那は💦
うちは、「今週から妊娠しやすいです」と伝えてます。
でも、やっぱりなんとなくしか理解してくれてはないので、もうこっちから誘います!言葉だけじゃなく、行為でね!笑

私も「今日はしときたいよー」って言ったのに、結局寝ちゃって泣いた事あります(._.)
なのですごい共感しちゃいました´д`
排卵日狙うと事務的になっちゃうので、いつもと違う感じで迫ってみるとか??笑
うちはもう仲良しを楽しむ!とだけ思うことにして、回数こなしてますw

• mawa

mawa

コメントありがとうございます🙇✨共感してもらえて嬉しいです😭❤
    私も今回はかなりショックで泣いてしまいました😭💦
    私の旦那も中出しすればできると思ってたようで…(笑)
    説明をしてみたんですけど、
    私の気持ちはまだあんまり伝わってないようで😭
    辛抱強く頑張らなきゃです😂💦

やっぱり自分から誘う事もしなきゃですよね😂💕
    今月ダメだったらまた来月から誘って頑張りたいとおもいます!♡
    ありがとうございます🙇❤

• 12月27日
  • そらまめ

そらまめ

グッドアンサーありがとうございます!
    普段は誘ったりしないんですけど、私は年齢もあるので、できる事はやっときたい!という気持ちで頑張って誘いました😁
    特に排卵日だと言わずに誘うのもいいかもですね〜
    あんまり「排卵日!」と誘うと、そういうムードにならなかったりするのでw
    頑張ってくださいね〜😉

• 12月27日
  • mawa

mawa

お返事が遅くなってすみません💦

私も年齢的に頑張らなきゃです💪✨

普段から誘うのも良いですね☺💕
    めげずに頑張って行きます!♡

本当にありがとうございます🙇💖

• 12月31日
まる:)

私も妊活中です。
排卵日付近は、何日かタイミングとりたいですよね。
私の主人は、もともとあまり、性欲は多くない方だと思います。
赤ちゃんを授かる為に、排卵日の話しだったりタイミングが大切という話をしました。
その後から意識が変わってくれた気がします。
あとは、基礎体温や排卵検査薬、サプリを飲んでいるところを見て、何か感じてはくれているのかなと。
なんとかなるだろうではなく、少しずつ気持ちの変化をもっていただけたらいいですよね。

あとは、私からあからさまに今日!といこともあります。

旦那様もきっと分かってくれますよ。

• mawa

mawa

何日かタイミング取りたいです😭💦
    今までが1日しかタイミングとってなくて、排卵日も合っているのか不明だったので😭💦

私も今回排卵日やタイミングなどの説明をしてみました💪💓
    なのに、その日の夜は寝られるという結果でまた落ち込み(笑)
    全然気持ち伝わってないかもって思いましたが、辛抱強く説明して協力して貰えるように頑張ります😭❤
    ありがとうございます🙇✨

• 12月27日
みか♫

わかります!
わたしも妊活中で旦那も欲しいという意思はあるので
『この日が排卵日!』
と伝えて、2日おきにカレンダーにマークをつけてます(´`:)笑
すると旦那の方から話をふってくれるのでありがたいです!

• mawa

mawa

旦那さんから話を出してくれるのは羨ましいです👏💓
    排卵日近いからこの日とこの日ね!と言っても、中々自分からよし!やるよ!(笑)みたいな事は言いにくくて😂💦
    けど、早く欲しいならそれくらい頑張らなきゃダメですよね😭💦
    今月ダメだったら来月からは自分からもガツガツ頑張ってみようと思います!♡
    ありがとうございます☺💓

• 12月27日
imoan

私も妊活中で、排卵日前いつタイミングがとれるか心配したり生理前はソワソワしたり落ち込んだり妊活始めてから気分の浮き沈みが激しい気がします。
先々月から基礎体温にプラスして海外製の排卵検査薬を使い始ました。
先々月は、アプリの排卵予想日と排卵検査薬の陽性反応は近かったものの 今月はアプリの排卵予想日に陽性反応がなく無排卵かと落ちこんでいたら、排卵予想日の4日遅れで排卵検査薬が陽性になりました。
アプリの排卵予想日もずれがあるのかな?と思います。
私は、旦那に排卵検査薬がうっすら線が出始めたら そろそろだからね 頑張ろうねってしつこく言い始めます。先々月も今月も仕事の関係で1回しかタイミングが取れなかったりで落ち込みました(笑)
お互い赤ちゃん授かれると良いですね。

• mawa

mawa

コメントありがとうございます🙇💓
    本当浮き沈みしますよね😭
    私も一緒です🙇💦
    海外製の排卵検査薬良いですか♡?
    私も頼んだのですがまだ手元になくて…
    ただ、今回は産婦人科に行く用事があったので、妊活中だと伝えると排卵検査薬をしてくれました!なのでタイミングが合っていて上手く行ってればいいのですが😭❤

タイミング1回しか取れないと落ち込むのもすごいわかります😭💦
    お互い頑張りましょう!♡
    ありがとうございました🙇💖

• 12月27日