※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠初期の出血で病院に相談したら、流産の可能性や初診のタイミングなど厳しい言葉が返ってきて驚いた。自分が時代に追いつけていないのかと思ってしまった。

妊娠初期
先程少量ですが出血しまして、、
まだかかってはないですが、
お産をしようと検討してる病院に電話したら、
「この週数ではなにもすることはありません。
流れるかもしれないしどうなるかわかりません。
流産になる可能性もあるし、継続する場合もあります。
初診になるのでこの時間にみることはできません。」
と言われました。
初診だしーっていうのは
確かにと思ったのですが、

そこまで
マイナスな言葉を言うんだと
ちょっとびっくりしてしまいました。

お産が久しぶりなので
わたしが時代に追いつけてないだけでしょうか?
結構辛辣だなぁと思ってしまいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いい方の違いだけで同じこと言うと思います。

出血も鮮血でなければそんなに心配いらないと思いますよ

早く月曜日になって検診行きたいですよね

lmm

私も一人目鮮血出た時、医師に全く同じこと言われました。
若いんだし、次があるでしょ。とも言われました。

いまはゆっくり過ごされてくださいね

エルモ

少量ですと、妊娠における生理現象かもしれません。絨毛性出血。
確かに経過を見るしかありませんが、大丈夫と思ってください。
私は今回の妊娠で2週間ほど茶おり〜ピンク出血出てました。

りったん

私も同じようなこと言われて酷く傷ついた経験があります。

ただ私も妊娠継続出来ているので、心配であれば安静にしてたりとかがいいかなと思います💦