※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で機嫌が悪い。PCR検査は陰性。小児科で検査を受けたいが、旦那は特効薬がないと連れて行くのは可哀想と考えている。熱が下がらない場合は月曜日に病院へ行く予定。肺炎の心配あり。

一歳4ヶ月です。
木曜37.9発熱し、かかりつけ医が午後休だったので、PCR検査してもらえる病院へ行き、陰性でした。
木曜は最高37.7度で、今日は39.1度です。
正直、PCR検査してもらった病院は小児科ではないので、私は小児科に行ってRSなどの検査をしてもらいたいのですが、旦那はRSだったとしても特効薬はないから連れてくだけ可哀想だと言います。
どちらにしろ、明日は日曜なのでもう病院は行けませんが今夜も熱が出そうな顔をしています。今は37.3と落ち着いていますが、機嫌はめちゃ悪いです...
明日熱が下がればいいのですが、下がらなかった時月曜日に病院に連れて行きますか?
食欲はあまりありませんが、水分は取れています。
検査してもらった病院で薬ももらい飲んでいます、でも痰が絡んだ咳がひどいので肺炎など心配になってしまいます。
気にしすぎでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘がつい先日まで9日間38-40度の熱が続きました、風邪とか中耳炎とか言われましたが全く熱が下がらないので採血検尿RSコロナヒトメタの検査全てしました!約2週間のうちに計6回病院行きました。心配なら病院にかかりしっかり検査してもらい原因を知った方がいいんじゃないかな?と私は思います。なにか感染症だったとしても、合併症に罹っていたら薬の種類も変わってくるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    娘さんは病名なんだったのでしょうか?
    私の娘はPCRした病院が耳鼻科だったので、中耳炎ではない、コロナも陰性だからコロナでもないということで風邪診断でした...
    やっぱりしっかり検査してくれるのは小児科ですもんね。😭

    • 11月12日