※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもが熱を出した時の対処法と、保育園でのコロナ感染リスクについて相談です。抗原検査は陰性。

みなさん、子どもが土日に熱が出て、どこの病院も受診断られたらどうしてますか?😢
とりあえず、いま解熱剤飲ませて水分多めにとるようにして様子みてます!
ちなみに、保育園に行っていて今月3日にクラスでコロナが出たらしいのですが、コロナの可能性はありますかね?😔 さっき自宅で抗原検査したら陰性でした。

コメント

♡♡♡

解熱剤があるなら、水分よくとって食欲あるなら食べさせてよく寝かせて、週明けかかりつけに連れて行きます!
解熱剤ないなら、救急か土日もあいてる病院に行って解熱剤もらいます😭

あや

家にある薬使って様子見て、まずは日曜でも見てくれる病院探します!

なければ月曜ですかね...

抗原で陰性でもPCRで陽性ってこともあるのでわかりません💦

はじめてのママリ🔰

当番医や救急は断れなくないですか?🤔
市役所に週末職員は居るし聞いたり探したりするか、自分で管理できるなら様子見ます!

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です💦
今日の夕方から38.5発熱し、病院やってないので様子を見ています!
前に40℃近い熱が出た時に心配で休日診療に電話して行こうと思いましたが、遅い時間なので家から離れたところしか受け付けておらず、、行っても解熱剤を処方するくらいだから解熱剤あるなら飲ませて朝まで様子みるのでもいいと言われたのでそうしました😅
お互い早く熱が下がるといいですね😢

ゆん

みなさんありがとうございます!
まとめての御返事ですみません😭
いまも熱下がらず38.0℃台なのですが、水分もご飯も取れているので、明日かかりつけにいこうと思います!
ありがとうございます!🙇