※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
お仕事

9ヶ月の娘を保育園に預けていますが、仕事と育児の両立が難しく悩んでいます。正社員で働くことが難しいか考え中で、周囲の理解や食事についてのアドバイスを求めています。

9ヶ月の娘を保育園に入れてます。
小規模です✨

私は保育園の栄養素をしてます!

先週まではコロナでお休みを頂き、金曜日熱で保育園から電話ありお迎え、、
主人は週に2回ほど保育園に送ってくれますが
他は難しいです💦

小規模で7時から開園しており、いつも15分からお願いしてます。
私の職場は、病児に入れて勤務しろと言ってきます。今も39度以上熱あるので病児に預けてまで働くのは心が痛いです😭

祖母が近くにいるので預ける事は可能ですが
大泣きです💦
正社員で働くのは難しいのかな、、と思います。
何より職場の理解がありません🥲
早退、休む時は嫌な顔されます。
10月に育休から復帰し、ほとんど有給を使ってしまい、、

パートで勤務の方がいいのかな、、と思いました😭
周りに相談するとボーナスがないから、、と言われ

正社員で働かれてる方職場の理解はありますか?🥲
どんな食で働かれてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱出てるのに病児に預けろ、とはすごいですね、😭
もしパートにしても同じことを言われるような気がします、私の意見ですが😢

ただ、転職した場合小さい子供がいる時点で落とされたりすることはまだあるそうで、、

自分のところは連絡きた時点で早く迎えに行ってあげてと言われますが、職場によって違うのやめてほしいですよね😭

あんまり参考にならなくてすみません🙇

• みゃあ

みゃあ

保育園で働かれて、お子さんいらっしゃる方ばかりなので理解はあると思ってたのですが、、💦
    正社員もパートもあまり関係ないですよね、、
    イメージでは、パートの方が休みやすいかなとは思ったのですが違うのですね😭

やっぱりそうですよね、、
    求人では託児所完備の所があって普通の職場より理解はあるかなと思ったのですが分からないですよね🥲💦

おおお!!
    凄く理解のある触媒ですね😭
    子供いると肩身が狭いですね💦
    理解のある職場もある事が分かり、安心しました☺️
    ありがとうございます🙇

• 11月12日