※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが発熱中で、熱が何日続くか心配ですか?食欲や排泄は問題ないようですが、4日目で熱が下がらず心配です。再度病院受診した方がいいでしょうか?

お子さんが0歳でRSやヒトメタになったことがある方!

38〜40度の熱、何日くらい続きましたか?😭💦

11ヶ月の息子なのですが、今日で発熱から4日目で、
座薬を使ってもカロナールを飲ませても
一度も37度台にすらならなくて💦

食欲もあって、おしっこもうんちも出ているので
様子を見ていますが、何日くらい続いたら
再度病院受診したらいいと思いますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

RSにかかりました。
生後1ヶ月、2日で38.5度の熱から37度台へ下がりました。
1歳9ヶ月は熱下がらず6日目再度受診しました。
RSのピークは5日ごろなので5日経っても下がらなければ行こうと思ってた結果です。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ちょいで上の子からRSもらいました!
咳が時々、鼻水、痰がらみ、38℃代の熱が1日でした

薬は低月齢ということもあり、2.3日しか使わなかったです。(解熱剤なし)小児科で測定した酸素濃度が95%だったからか吸入しました(ちゃんと測れてなかった可能性もあり)
翌日が休日だったので大きい病院に紹介されてレントゲン撮ったりしましたが肺炎もなく酸素濃度も98%取れてて、全身状態良いとのことで帰宅できました

上の子が1歳半過ぎになった時は2.3日は熱が続きました