※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

義両親が近くに住んでいて仲も良好な方!妊娠した時どれくらいの時期に妊…

義両親が近くに住んでいて仲も良好な方!
妊娠した時どれくらいの時期に妊娠報告しましたか?

旦那が、義父がオーナーをやってる飲食店で働いていることもあり、安定期に入ったしそろそろ報告を…と思うのですがなかなか報告してくれません😅
顔もしょっちゅう合わせてるのに💦
家族が増えるに当たって車の買い替えをしたくて、車屋に詳しい義父に中古車探しを手伝って貰ってるのですが、見付けてくれた車がそこそこ良い車でお値段もそれなり💧
旦那も今の家計では無茶な分割プランで考えていて「おいおい…」となっているのですが、一緒に車を見に行った義父が何も言わないという事は恐らく新たに家族が増える、余計に家計が大変になることを知らないんだと思います💦💦
色々かなりお世話になってるからこそ早めに報告をした方がと思うのですがみなさんはどれくらいで報告されてますか?私は実家と割と仲が良いこともあり妊娠報告は心拍確認後すぐにしたのでなんかモヤモヤします😅

コメント

ままり

仲良しなので、私が自分で報告しましたよ🤣💓💓

ご自身で報告する予定はないですか?

• もちこ

もちこ

やっぱり自分から報告するしかないですよね😅
    実は2人目の時は痺れを切らしてお義父さんが家に顔を出してくれたタイミングで私から報告しました💦

今回はコロナ禍な事もありお義父さんも仕事が忙しく顔を合わせる機会が無くて💦💦
    しょっちゅう職場で顔合わせてる旦那が何も言わず、私がLINEなどで報告するのは変かな~?と思いまして😅
    あまりにも言わないようであれば私からLINEなり電話なりで報告しようと思います😂
    回答ありがとうございました!!

• 11月12日
りんりん

安定期に入ってから言いました😊

• もちこ

もちこ

やっぱり安定期が時期的にちょうど良いタイミングですよね💦
    旦那にちょくちょく催促して全然言わないようであれば20週くらいを目処に私から言おうと思います😅
    ありがとうございます!!

• 11月12日