※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

日曜日の夜、パート先の忘年会に行きたくない。飲み会を1回断ったが、何度も誘われて憂鬱。忘年会が苦手で性格を改善したい。皆さんは忘年会ありますか?

日曜日の夜パート先の忘年会です😢
行きたくない。憂鬱です😂😂
パートはじめて1回飲み会断ったので、何度も言われて断りきれず😢1日に何回も、日曜忘年会だ!っておもいだしては病んでます。こういうの苦手な性格治したい😩
みなさん忘年会ありますか?

コメント

あたしも苦手な方です😞
私のとこは老人ホームで交代勤務なので忘年会ができない。
まぁ、仲間内ではやってるのかもしれないけど。
そんなの行くなら家で家族と過ごしたいですね。
まだお子さんも小さいのにそこら辺気にしてくれないのはどうなんだろう😒

• m

m

そうですよね!私も家族といたいです😢
    パート先が20時までなので21時開始だし会費いるし、次の日朝早いし、男性が多い職場なのも嫌です😭😭1回目まだ子供が小さいのでと断ったのですが、そろそろ旦那さんに見ててもらえない?とかいつならいい?とか店長が何度もしつこくて断れなかったです😨

• 12月24日

退会ユーザー

時間も遅いですね😞
    同僚が仲良いのはいいことかも知れませんがちょっとしつこすぎ(>_<)
    旦那さんは何て言ってます?

• 12月24日
  • m

m

週3のパートだし行かなくてよくない?て思っちゃいます🤔ノリ悪すぎますかね😂
    旦那は行ってきていいよーって言います!
    子供できてから1度も夜出たことないので初めて夜任せるので心配です😣

• 12月24日

退会ユーザー

行ったとしても気になって仕方ないでしょうね。
    あたしだったらいかないかなぁ。でも、後の事考えると行った方がいいのかなぁ。
    悩みますね!
    とりあえず行って旦那さんにフェイクの電話かけてもらったらどうです?

• 12月24日
  • m

m

気になりますよね😢
    もともとみんながまだいても1時間くらいで帰るつもりです😂😂
    無理そうだったら旦那に電話してもらうのいいですね♡

• 12月24日
りんごろー

私も先週職場の忘年会でした:( ;´꒳`;):
私もまったく同じで、思い出しては嫌だな〜と思ってまったく休んだ気がしませんでした...
早く終わってスッキリしたいですね!!

• m

m

行くまでもやもやしますよね😢😢
    終わったらスッキリですね!
    はやく終わらせたいです😂😂

• 12月24日
naaami

えーークリスマスに忘年会、しかも子どもいるのに……それは嫌ですね(><)
子どもの体調不良で今日の夜から来れるかわかんないって言っておくかも……笑

• m

m

何故クリスマスなんですかね🤔
    次の日朝早いのに最悪です😂まだ卒乳してないので飲めないし、会費高いし、、(笑)
    1回目断ってて、旦那さん見ててくれない?とかいつならこれる?とか言われて、しぶしぶだったし、決まってからも日曜来れるよね?って念押ししてきたので、嘘ついたら嫌なのバレてしまいそうです😨笑

• 12月24日
ミーテ

子供が風邪を引いたと言って、急遽飲み会をキャンセルとか(*´-`)

仕事はきちんとするけど、飲み会は子供が心配だから帰りますって堂々と嘘をつくのは良くないでしょうかσ(^_^;)?

と言うか、その上司の方、一歩間違えればパワハラに近い誘い方ですよね(^_^;)
相手に不信感を与えていますしね〜

• m

m

だいぶしぶしぶだったので、急に風邪とかはバレそうです😂一昨日も日曜来れるよね?て念押ししてきたので😨
    結構しつこいです😂面接の時にも飲み会とかでれる?って聞かれて、子供が小さいので難しいと言ったんですが🤔🤔
    きっと予約してるので今回だけ頑張って次からやっぱり心配で無理だと断わろうかな😢

• 12月24日
ママン

そんなに嫌な時は会費だけ払って、『子供が昨日の夜から吐き出して、ちょっと今日行けそうにありません。』っていいます(笑)

• m

m

しぶってたのでバレそうです😂これからやりずらくなるのも困るし、キャンセルの電話する勇気もないビビりです😭今回だけと割り切ってがんばります😢

• 12月24日
あおママ

わたしは保育園で働いていて、保育は28日までですが、29日に大掃除&総括会議からの忘年会です!
そして、わたしは年内で退職するので、わたしの送別会も兼ねているようです。
最後だし、盛り上がってこようと思います!

• m

m

送別会も兼ねてるなら休めないですね😳!
    楽しんできてください😆❣️

• 12月24日
しまほっけ

なかなか乗り気でない飲み会に会費払うのは気がひけますよね💦💦
私なら、今支払いカツカツで😱会費も、交通費すら捻出できません😭って言っちゃいます(笑)
奢るから!って言われれば、挨拶程度に顔出します😏
だいたいが、お金ない!って言ったら無理強いしないと思いますよ☺無理強い=自分が奢るになるので(笑)