
コメント

退会ユーザー
あたしも苦手な方です😞
私のとこは老人ホームで交代勤務なので忘年会ができない。
まぁ、仲間内ではやってるのかもしれないけど。
そんなの行くなら家で家族と過ごしたいですね。
まだお子さんも小さいのにそこら辺気にしてくれないのはどうなんだろう😒

りんごろー
私も先週職場の忘年会でした:( ;´꒳`;):
私もまったく同じで、思い出しては嫌だな〜と思ってまったく休んだ気がしませんでした...
早く終わってスッキリしたいですね!!
-
m
行くまでもやもやしますよね😢😢
終わったらスッキリですね!
はやく終わらせたいです😂😂- 12月24日

naaami
えーークリスマスに忘年会、しかも子どもいるのに……それは嫌ですね(><)
子どもの体調不良で今日の夜から来れるかわかんないって言っておくかも……笑
-
m
何故クリスマスなんですかね🤔
次の日朝早いのに最悪です😂まだ卒乳してないので飲めないし、会費高いし、、(笑)
1回目断ってて、旦那さん見ててくれない?とかいつならこれる?とか言われて、しぶしぶだったし、決まってからも日曜来れるよね?って念押ししてきたので、嘘ついたら嫌なのバレてしまいそうです😨笑- 12月24日

ミーテ
子供が風邪を引いたと言って、急遽飲み会をキャンセルとか(*´-`)
仕事はきちんとするけど、飲み会は子供が心配だから帰りますって堂々と嘘をつくのは良くないでしょうかσ(^_^;)?
と言うか、その上司の方、一歩間違えればパワハラに近い誘い方ですよね(^_^;)
相手に不信感を与えていますしね〜
-
m
だいぶしぶしぶだったので、急に風邪とかはバレそうです😂一昨日も日曜来れるよね?て念押ししてきたので😨
結構しつこいです😂面接の時にも飲み会とかでれる?って聞かれて、子供が小さいので難しいと言ったんですが🤔🤔
きっと予約してるので今回だけ頑張って次からやっぱり心配で無理だと断わろうかな😢- 12月24日

ママン
そんなに嫌な時は会費だけ払って、『子供が昨日の夜から吐き出して、ちょっと今日行けそうにありません。』っていいます(笑)
-
m
しぶってたのでバレそうです😂これからやりずらくなるのも困るし、キャンセルの電話する勇気もないビビりです😭今回だけと割り切ってがんばります😢
- 12月24日

あおママ
わたしは保育園で働いていて、保育は28日までですが、29日に大掃除&総括会議からの忘年会です!
そして、わたしは年内で退職するので、わたしの送別会も兼ねているようです。
最後だし、盛り上がってこようと思います!
-
m
送別会も兼ねてるなら休めないですね😳!
楽しんできてください😆❣️- 12月24日

しまほっけ
なかなか乗り気でない飲み会に会費払うのは気がひけますよね💦💦
私なら、今支払いカツカツで😱会費も、交通費すら捻出できません😭って言っちゃいます(笑)
奢るから!って言われれば、挨拶程度に顔出します😏
だいたいが、お金ない!って言ったら無理強いしないと思いますよ☺無理強い=自分が奢るになるので(笑)
m
そうですよね!私も家族といたいです😢
パート先が20時までなので21時開始だし会費いるし、次の日朝早いし、男性が多い職場なのも嫌です😭😭1回目まだ子供が小さいのでと断ったのですが、そろそろ旦那さんに見ててもらえない?とかいつならいい?とか店長が何度もしつこくて断れなかったです😨
退会ユーザー
時間も遅いですね😞
同僚が仲良いのはいいことかも知れませんがちょっとしつこすぎ(>_<)
旦那さんは何て言ってます?
m
週3のパートだし行かなくてよくない?て思っちゃいます🤔ノリ悪すぎますかね😂
旦那は行ってきていいよーって言います!
子供できてから1度も夜出たことないので初めて夜任せるので心配です😣
退会ユーザー
行ったとしても気になって仕方ないでしょうね。
あたしだったらいかないかなぁ。でも、後の事考えると行った方がいいのかなぁ。
悩みますね!
とりあえず行って旦那さんにフェイクの電話かけてもらったらどうです?
m
気になりますよね😢
もともとみんながまだいても1時間くらいで帰るつもりです😂😂
無理そうだったら旦那に電話してもらうのいいですね♡