※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

皆さんなら、どのレベルで「実家に帰ります。」となりますか?私の実家は…

皆さんなら、どのレベルで「実家に帰ります。」となりますか?

私の実家はアパートから車で15分、旦那の実家は車で5時間ほどなので、何かあったときに私だけ実家に行くのは反則だと思っていました。

昨夜、旦那は結婚式の二次会でした。
日付変わっても、朝方になっても連絡なし。
こんなの初めてで心配で、電話しても留守電。
しかも今日はクリスマスイブのお買い物デートの予定だったし、なんなの!?とモヤモヤしながら眠れない夜を過ごしました。

そして、朝6時にようやく着信が。
泥酔してタクシー運転手さんを困らせ、あげく夜中に上司の方2人(一番偉い人と次に偉い人)に来ていただき、警察署まで行ったそうです。
着替えのジャージを借り、上司の車で先ほど戻って来ました。

恥ずかしくて恥ずかしくて。
お酒の失敗は初めてではありません。
でも、息子も産まれたばかりだし、父親としての自覚ないのか? 警察にお世話になるような父親に息子をさわってほしくない。

眠気と酔いでへろへろになって謝罪されましたが、私は泣いてしまって何も言えず。

今は後ろのソファで寝かせてます。

今日は家族三人で過ごす大事なクリスマスイブだった。ピザ頼んで、プレゼント交換みたいなのして、楽しい夜のはずだった。

最悪です。
一緒にいたくないです。
こんなんで実家に帰るのはよわすぎですかね?

辛いです。
情けないです。

コメント

ゆうみうまんま

実家に帰るのは弱いことじゃないですよ❗お互い冷静になるのもいいことです。

• ポン太

ポン太

ありがとうございます😭
    実家の父母には本当にお世話になってるので、息子産まれてこんなに早い段階でもどってきたら心配でかけるかな?😢 と、迷いもあり。
    でも、いまは少し心を落ち着けたいです。

こんな時に限って、息子はニコニコご機嫌で私を見ています。
    泣けてきます。

• 12月24日
ysm mom

私ならここで上司の方達にしっかり謝罪しようと話をし、完璧な妻を演じます。
もちろん菓子折りなど用意して…

彼にとって失うべきでない妻をしっかり目に心に焼き付け、次はないと念を押し、お酒に関しても何か契約書を作らせます。
そこに同じようなことしたら離婚と。

とりあえずは許すかな?と思います。

• ポン太

ポン太

上司の方には本当に迷惑かけむきた。恥ずかしくて情けなくてどうしようもないです。

お酒に関しての念書は書かせようと思います。
    もう最悪です。

私も少し冷静になれば、許せるのかな??
    今は少し、旦那と離れたいです。

• 12月24日
  • ysm mom

ysm mom

帰ることはだめじゃないと思いますよ!
    でも、謝罪があったしせっかくのクリスマスだし、気持ち切り替えて楽しめたらいいですね😊

• 12月24日
  • ポン太

ポン太

ありがとうございます😭😭
    明日も一応「クリスマス」なので、反省してるようであれば戻って息子のためにクリスマスパーティーやってあげようかな...

• 12月24日
あや

帰りたい時は帰って良いと思いますよ(*^^*)
私も実家まで車で15分、主人の実家は県外です。主人が飲み会の時は遅く帰ってくるとイライラするしご飯も作らなくて良いので実家に泊まりに行くように決めてます🎶その方が何時に帰ってこようが気にならないので笑

あとは自分が疲れてしまってストレス感じて帰りたい、なにもしたくないって時は実家に一泊してリフレッシュしてます🎶

溜め込むのが1番良くないのでは?
少し時間おいて落ち着いてから思ってることをはっきり言われたら良いのではないかなぁと思います(*^^*)

• ポン太

ポン太

夜、旦那を待ってる間、ウトウトしながら何度も夢を見て、旦那にひたすら当たり散らしてる夢でした。ストレス溜まってるのかなぁ😭

私も、飲み会のときはそうしようと思います!😡
    「早く帰るね」は、もう信用しません。

実家でクリスマスパーティーやっちゃいます🎉🎉
    息子がまだ色んなことを理解できない歳でまだ良かったです。
    最悪の初クリスマスですよ。

• 12月24日
  • あや

あや

そうそう、最初から期待せずに実家でゆっくりしましょ❤️せっかく近いのだから帰って良いですよ(*^^*)

我が家も今日は実家でクリスマスパーティーです❤️
    ご両親と楽しいクリスマス過ごして下さい🎶

• 12月24日
♪miki♪

きついお言葉だったらすみません。
恥ずかしくて仕方ありませんね・・・💧
しかも上司2人にまで迷惑をかけてしまって・・・父親って事の自覚が足りないんぢゃないでしょうか?
とりあえず荷物準備して車に積んどいて起きた頃に話し合い今後の酒についても考えてもらい話ができない・逆ギレなどがあれば私なら実家へ行きます。
話した時の旦那の態度次第ですかね!

• ポン太

ポン太

本当に情けないです。
    独身気分でいたのでしょうね。
    一家の恥。

今の気分としては、旦那が寝ている間に実家に帰ってしまおうと思ってました。
    私の用事もあるし、一度寝たら中々起きない人なので...
    旦那のいる空間にいたくないんです😢

逆ギレは無いと思いますが、念書は書かせようと思います。

• 12月24日
  • ♪miki♪

♪miki♪

ついつい酒を飲みって感じですかね・・・💧
    私の旦那も酒を飲み他人ではないですが私に迎えを頼んだくせについて何度も電話しても周りに引き止められて調子に乗り3時間も待たされさらには電源切られ私乗り込みましたよ💧そして帰ってから話し合いそれからシンデレラボーイ&飲んで同じこと繰り返したら子どもは私が引き取り合わさない!養育費をとる条件で離婚と約束しています❗️
    もちろん1筆書かせ拇印押させてます❗️

同じ空間にいたくない時もありますよね❗️
    今の状況は余計にイライラすると思うので気晴らしのため出かけ起きたら話し合ってみてください。
    時間が立ちすぎると旦那も悪気が冷めると思うので悪気があるうちに早めに話し合う事をお勧めしますよ。
    子どもには見せると良くないのでできれば実家に預け2人で話せるといいと思います♪
    旦那がきちんと謝罪し気持ちが変わるといいですね!

• 12月24日
  • ポン太

ポン太

本当にお酒って良いことないです😢😢
    私も思い切って離婚の念書書かせます!!
    でも、念書書いたことないんですが、具体的にどんなことをどの様に書かせたら良いのでしょうか?💦
    何度もすみません😢

かなり凹んでいて、酔って転んだらしく顔に擦り傷を作り、眠そうだったので、多分明日の朝まで起きないパターンだと思います。

私も息子のグズグズと相まって、昨日から全く寝れてないので、今晩は実家にお世話になり、気持ちに余裕ができたら明日帰って話し合おうと思います😢

• 12月24日
  • ♪miki♪

♪miki♪

旦那様の字で反省の文・今後の約束・拇印を押せば大丈夫ですよ❗️
    今日はゆっくり休んで明日きちんと話し合い出来るといいですね❗️
    まずは気持ちを落ち着けるのが先です。
    先走って悪い方向に行くといけないので。
    酒はお金も使うし残るのは二日酔い本当いい事ないですよ😖

• 12月24日
  • ポン太

ポン太

少し休んだら、もしかしたら私の心も落ち着いて、やるべきことが見えてくるかもしれませんね😢😢

それにしても酒憎し!
    人生最悪のクリスマス🎄となりました。😇😇

• 12月24日
  • ♪miki♪

♪miki♪

いつの日かそれも笑いながらいたずらのネタになるといいですね♪
    今はゆっくりしてみてください♪

• 12月24日
  • ポン太

ポン太

去年のクリスマスも、旦那関係ないんですが色々あって、クリスマスは2年連続で最悪なんですー😭

来年こそは笑って過ごしたいですっっ👏🏻
    ありがとうございます😊

• 12月24日
やーまん

実家に帰ってもいいと思いますよ❗
ポン太さんが安心できて、冷静になるためにも☺
旦那さんはほっておいても大丈夫です!
いつ起きるかもわからないし、実家で楽しく過ごして下さい😍

• ポン太

ポン太

その場合、どれくらい実家にいてもいいですかね??😭
    長くても月曜日には帰ろうとは思ってます。
    あとは、土日の旦那の様子で判断しようかと😭

• 12月24日
やーまん

起きた時の旦那さんにもよりますね😣
しっかり反省していて次がないことを約束し、ポン太さんがデートしてもいいかな?と思えば少しデートしてもいいですしそれがイヤなら月曜日旦那が仕事に行ってから家に帰ってもありだと思います✨

• ポン太

ポン太

ありがとうございます😭
    こんなに酷いのは初めてですが、酔って失敗すると必ず凹んでめっちゃ謝ってきます。
    私もその姿から反省してるんだなって思って許してきましたが、今回ばかりは人様、まして上司に迷惑をかけているので許せません。

もう、念書書かせます。
    今日は旦那の側にいたくない...😭😭

• 12月24日
あきちか

似た様に酒問題には付き合った頃から悩まされ、妊娠中も悩まされ実家に度々帰ってました(´ω`)
車で10分ほどの実家です。
全然帰ってもいいと思います。私なら激怒のレベルで口で正論を言いまくって攻めます。
もちろん、この行動は悲しかった、自分がされたらどう思うか、今後こうしてほしい。自分もこうするから、など提案しながら話します。
離れても結局モヤモヤしてイライラするので、納得するまで話し合うのもいいかもしれません。
黙って我慢する時は、ちょっと高めのジュエリーとかいい靴買ったりしてモヤモヤ晴らしてました!もちろん内緒で(´∀`*)
全然弱くないですよ!
私も同じです(><)

• ポン太

ポン太

うぅぅ😭😭😭
    ありがとうございます😭

実家に来て、少し落ち着きました。話したいこと、伝えたいこと、もう少しまとめたいと思います。

確かに、離れすぎるとモヤモヤ溜まりそうです💦 考えすぎて結局眠れそうにないです😭
    なので、夕方息子を残して戻り、話し合ってみたいと思います。

今日はボーナスで旦那が欲しがってた靴を買いに行く予定でした。2人ともこの日のために頑張って来たのに。

悔しいので、そのお金で実家にケーキ買っちゃいました!!😡

• 12月24日
shoukichi☆

ポン太さんが実家に帰りたいって思った時には帰られたらいいですよ!
リフレッシュした方がいい❗

私は実家にはなかなか帰りたくても帰れないので。

酒の飲み方でも、ちょっとコントロールできないのか!って言いたくなります。

確かに恥ずかしい気持ち分かります!私も理由が違うけどお世話になってしまったことがありますから😵

ストレス溜められるのは良くないから絶対無理しないでください❗

• ポン太

ポン太

優しいお言葉に涙が出ました😭
    ありがとうございます。

今、息子と実家戻ってます。
    さっき旦那から着信ありました。
    とりあえず息子を預けて、夕方頃に話し合いに行こうと思います。

本当に情けないです。
    実家に来ても全然気が休まりません😭😭

• 12月24日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

いえいえ、辛いですよね‼

大体、子供なんですよ!男ってのは!自覚してないですね‼

• 12月24日
  • ポン太

ポン太

本当、良い歳して何やってんのこのガキ!!😡って感じです😭

• 12月24日

shoukichi☆

うちなら鍵を閉めて外で反省しろ!って言います。

大人になりきらないのが親になるから家庭を第一に考えれないんですよ!

ご両親、心配されてるでしょう?

• 12月24日
  • ポン太

ポン太

歳下の旦那ですが、私も甘やかしてきてしまったのが悪かったのでしょう😭 いつも中々強く出れなくて😭
    でも、今回ばかりは強く出ます!!

両親とも、旦那のこと気に入ってるし、今後のこともあるので理由は話しませんでした。
    何かあったんだろなーとは思ってるようで、「戻るの早!!」って笑われました笑

お話聞いてくださってありがとうございます😭
    少し落ち着いてきました😭

• 12月24日

shoukichi☆

うちは年上の旦那だけど強くいますよ(笑)

いけないことはいけないってはっきり言わないとダメなんですよ!丸め込まれないようにうまくしないとです。

ご両親、気づかれてるような感じですね。

とにかく、いろいろ不安や心配もあるかと思いますが今はゆっくりしてください🙇

• 12月24日
ポン太

皆さま、先ほどはアドバイスいただき本当にありがとうございました。

実家にいても結局モヤモヤしてしまい、先ほどアパートに戻りました。

旦那、自殺するんじゃないかってくらい反省してました...。

午前中に、私から上司に謝罪の電話を入れ、菓子折を買いました。
旦那と話し合い、「息子が一歳になるまで禁酒」「飲み会では酒は飲まない、9時には帰宅する」「約束を破ったら離婚に応じ、慰謝料養育費を払う」と、念書を書かせました。

余りにも憔悴してたので、最後に、「夫婦になった以上は、2人の問題だと思ってる。だから、頑張ろう」と声をかけたら泣いてました。

月曜日、誰よりも早く出勤し、借りたジャージをクリーニングして菓子折りと一緒に渡すことにしました。

だいぶ反省しているようでしたが、私も疲れてしまったので今日は実家に戻ってきました。

また明日から、気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。

本当に、皆さんありがとうございました😭😭