※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
お金・保険

県民共済の共済金の振込が遅い理由について相談中。書類受理後2週間経過し、振込み期限を守れていないことに不満。支払いに関しての不公平を感じている。

県民共済の共済金の振込が遅い😅


コロナの関係で〜かもですが書類受理しましたって来てから2週間…え?遅すぎない??
5営業日以内には振り込みますって謳ってんじゃん…。


書類不備や不明点あればすでに連絡来てますよね?
忘れられてる??

毎回思うのは自分たち(共済や会社側)が個人に支払う方は遅れても文句言われないのに取るもん(掛け金とか)は期日守れとか言う仕組みがムカついて仕方ない😂

というちょちょっとしたグチでした。

コメント

りりー

遅すぎませんか?うちはむしろ早すぎてほんとに、審査してるのか?レベルです。毎回書類受理からの2日以内に入金されてます!

  • らすかる

    らすかる

    ありがとうございます。
    ですよねー?
    前回(多分一年ほど前)請求したときは受理しましたってくるのと同時くらいに振り込まれてたはずなのに今回は音沙汰なしです。
    これで引くもんだけ引かれてたらムカつくなぁと😂

    • 11月12日
  • りりー

    りりー

    一度電話してみたほうがいいと思います!
    友達はまえ違う口座に入金されてたみたいです!

    • 11月12日
  • らすかる

    らすかる

    週明けにでも問い合わせしてみます!
    県民共済に知らせている口座がまず他にないです😂チクショウ

    • 11月12日
ママりん

5営業日すぎての給付は遅延利息のせて払ってもらえますよ😊

  • らすかる

    らすかる

    本当ですか(´◉ᾥ◉`)?!
    月曜日連絡してみます!!!

    • 11月12日