※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが下痢でおむつかぶれがひどく、亜鉛華を塗っています。シャワーで拭く方法を知りたいです。

昨日から赤ちゃんが下痢しています。昨日受診し整腸剤をもらいましたが、その後おむつかぶれがひどくなりました。
昔もらった亜鉛華を塗ってます
オムツ替えのときにでもふくといたいみたいでギャンなきします。
おしりふきよりシャワーのほうが良いと、ママリで見ましたがみんな桶とかの上でシャワーする感じですか?うんちは流せないですもんね?

コメント

りばてぃ

亜鉛華ぶっちゃけ
全く効果ないです💦
まだ市販の亜鉛華軟膏が入っているポリベビークリームの方がマシです💦

リンデロンやロコイドはお家にありますか?
ステロイドが、すぐ治ります🥰

また私はおしりふきを お湯でたっぷり濡らして、大きいうんちをとった後、シャワーで綺麗に流してます☺️

おむつかぶれ可哀想ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、ありがとうございます!ロコイドあるのでそっちも試そうと思います☆ありがとうございます!
    おしりふきをお湯で濡らすのもよいですね!
    参考になります!

• 11月12日
  • りばてぃ

りばてぃ

拭くと泣くの ほんと可哀想になりますよね😭
    下の子が すぐ オムツかぶれになっちゃいます😭

ロコイドあるなら ロコイドとワセリンを混ぜてかぶれのところに塗ると OKです🥰

早く治りますように😭💕

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!早く良くなるといいなー、頑張ります!

• 11月13日