※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
ココロ・悩み

娘がベッタリで、保育園の欠勤で仕事に不安。離婚で養育費も不安。寝不足で疲れています。

ただの愚痴なのですが、、、
吐き出し先がないので、ここに吐き出させてください。

2歳前の娘が、常にわたしにベッタリの子で、トイレ行く時、ご飯の時、朝起きて顔洗ったり歯磨きしてる時、何でも基本ベッタリで離れられません。
平日は保育園に行ってるのですが、その反動なのか、帰宅してからはベッタリです。
旦那とは離婚前提の別居してて、実家にいるのですが、じじばばにもいや!と言い出すので、当然なことかもしれませんが、基本はわたしが相手です。

また、毎月風邪や何かしら流行のウイルスをもらってきます。
熱が出ると保育園を休まないといけないのですが、母は一日娘を見れない、ママ!となったらどうしたらいいのかわからない、わたしも歳だから疲れる、と言われており、半日休、もしくはわたしが仕事を休んで見ています。
そのため、次付与されるのは来年度なのに休暇もほぼなし、後半は欠勤になること確定です。
わたしは毎年更新のある勤務形態で、この状態が続くと、来年更新されないんじゃないか、と心配がつきません。
来年更新されなければ、娘の保育園もどうなるか分かりません。
シングルマザーになる予定なので、仕事もないと生活できないし、保育園にも預けれないし、お金も必要だし、、、
旦那とは、お金の使い込みで離婚するので、養育費も使われたお金の返済も期待できません。

夜中も夜泣きがあり、対応もわたし1人でやってるので、常に寝不足です。

なんか不安が大すぎて、疲れもあって、うわーーーーとなり、吐き出させてもらいました。。。
部分的にでも、同じ思いをしてる方がいたら、励みになります🙏🏻

コメント

あんちゃんママ

仕事に関しては、もし更新されなかったとしてもシングルだと求職中でも優先されませんか?うちの地域はそうです。お住まい(になる予定)の役所に確認してみてください。
旦那さんの使い込みと養育費に関しては、旦那さんの親に立て替えてもらって一括は難しいでしょうか?使い込みは無理だとしても、養育費は子供の権利です。諦めずに請求すべきだと思います!

• るーやん

るーやん

お返事ありがとうございます😭
    たしかにそれだと優先されるかもしれません!!
    聞いてみます!!
    旦那の親はあてになりません。
    お祝いももらったこともなく、娘に対しても特に何かしてもらったこともありません。
    気にかけてもらったこともありません。

• 11月14日