※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
お仕事

パートで扶養内で働いている女性が、年末調整で給与が満額貰えない可能性に気づき、16万円以上もらえないことに不満を感じています。上司に相談しても理解されず、シフトを増やしてもらうために奮闘中です。

扶養内で働いてるパートです。
130万位内の収入で働いています。
年末が近づき給与計算や年末調整などのことで
自分で計算していましたら、
今年一年で満額貰えない可能性大ということが発覚しました(笑)
金額は12月分がまだシフト出来ていませんので
毎月の給与の平均値を出して大体計算したのですが
どう計算しても16万はもらえないことになります、、、

1月から10月分の給与はもう支給済みですので
残りのシフトでどうにか貰える分を増やしたいと思い
上司と掛け合っています、、、

同じ方で一年間の給与計算して
満額貰えてない方っていらっしゃいますか??

シフト制で動いているのですが、
そのシフトを作っている上司に話しても
『私わからないから、、』とか言ってて全然
聞く耳持ってもらえません。
(多分計算は事務の仕事でシフト立てるだけしかやってないと思われます)


『私わからないから、、、』という対応も
少し腹立たしいのですが(笑)



、、、という愚痴というかぼやきでした😿

コメント

ママリ

満額もらうってどういう意味ですか?
扶養内で働くということは自分でシフト調整しながら月の収入を10.8万円以下に抑えて働くってことです。
体調不良だったり子供のことでシフト減って収入少ない月もあるかもしれません。
結果として1年間で130万円も稼げないかもしれません。
そういうものでは?

今から130万円になるようにシフト増やして月の収入増えたら、扶養から外されかねませんよ。

  • ほっち

    ほっち

    ごめんなさい💦そうですよね💦
    事務所に任せっぱなしにしてたのもありました💦
    残りのシフト自分で計算し直して調整したいと思います💦

    ご指摘ありがとうございます。

    • 11月12日
ゴリラ🦍から変身したい

私も130万で働いてたときは自分で考えて希望だしてましたよ。シフトつくる人とかはわからないので😅

  • ほっち

    ほっち



    すいません。周りでもそのように話されてましてみなさんおっしゃいます通り、
    自分で調整するのが普通でした、、、
    お恥ずかしい話、
    事務所に任せっぱなしでしたので
    自分で計算して調節し直したいと思います!

    • 11月12日
優龍

別に130にする必要はないかと思いますが
しなきゃいけない理由があるのでしょうか。

  • ほっち

    ほっち

    満額だと扶養外れちゃいますよね💦
    質問の仕方を間違えました💦 すみません、、、、

    • 11月12日