※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

子供が下痢続き、再び水便が出る状況。遊びや買い物は元気なら可能?

子供が下痢の時って子供が元気なら遊びに出かけたり買い物したりしますか?

ノロなどウイルスは検査では大丈夫だったのですがしばらく下痢続くだろうと言われてます!今下痢3週間目で良くなってきていたのですがまた水便みたいになったりするときがでてきました(><)回数は1日多くても2回程度になってきてはいます。

コメント

かもめ

私なら必要最低限の外出は控えますね😣
出先で下痢がおむつから漏れても嫌だっていうのもありますが😅
元気でも下痢をしているという事は、何かしら身体に異変が起きていると思うので少しゆっくりするかもです😊

• まろ

まろ

ありがとうございます。
    同じ考えの方いて安心しました。昨日同居の義母が娘の下痢を知っているのにクリスマスの買い出しに車で20分かかるショッピングモールに誘ってきて断ったのですが、元気ならみんな行くのかな?と悩んでしまって😞外出控えていいですよね!

• 12月24日
  • かもめ

かもめ

義母さんはちょっと常識がないだけかと😅
    全国のママさんみんな、かぼちゃコロッケさんと同じ考えだと思うので大丈夫ですよ(*^_^*)
    早く娘様の下痢治るといいですね😇
    お大事にしてください☺️

• 12月24日
  • まろ

まろ

義母は孫と買い物行きたいからクリスマスを理由にって感じですよね(^^;
    そう言っていただけて安心しました。ありがとうございます😊

• 12月24日
彩ちん

出先で出たら…身体も弱っているところに変なもの貰いそうで最低限の外出、行かなければならないなら行きますが、基本的には行かないかな、遊びになんてまず行きません(^^;

• まろ

まろ

ありがとうございます。
    同じ考えの方いて安心しました😭✨義母が元気だし大丈夫!みたいな考えで、私の考えすぎ?とか思ってしまって😅親戚の家に新年の挨拶も行くのもこのままだと病み上がりか治ってないかだと思うので家でも断っていいですよね😣💦?

• 12月24日
  • 彩ちん

彩ちん

親戚がどの程度かわかりませんが、下痢が落ち着けば新年ぐらいには行きますかね、ただ、親戚が私の場合だと自分の実家、旦那の祖父母、私の祖父母宅程度でゆっくり出来そうな場所だけです。
    旦那の実家は目の前なので行く必要がないというか、わざわざ上がらないと思うので(^^;
    それ以外の親戚なら体調不良のためお断りします。

他の人に移るような菌なら行きませんが!検査で大丈夫だったんですよね?

下痢が3週間目なら治りそうですけど(^^)

• 12月24日
  • まろ

まろ

私は旦那家族と同居しているのですが、義母の実家と義父の実家に元旦にみんな休みなので行くことになりそうです。車で15分くらいです。旦那だけ仕事でいないため旦那はあとから一緒にでいいと言ってるのですが義母達に連れていかれそうです😞

検査では大丈夫だったのですが、私が娘と同じ時期に嘔吐下痢でノロかもと問診で言われて
    娘も検査では特に問題ないけどママが嘔吐下痢だからそういう菌ちょっとはかるかもって言われました😞

とりあえず様子みて判断してみます(><)丁寧に答えてくださりありがとうございました!

• 12月24日
  • 彩ちん

彩ちん

それだと、義母も義父も菌を持っているような(^^;
    今はどこを歩いていても菌まみれのような気がします(  ̄▽ ̄)
    兎に角体調気を付けてお大事になさって下さい。
    それなら、旦那さんが仕事終わりに一緒に行くぐらいでいいのでは?
    新年ですから、ものすごく体調が悪くなければ!

• 12月24日
あい

行かないですね(;´д`)
冷えて酷くなったら赤ちゃん可哀想です!
家で暖かくしてあげてください!!

• まろ

まろ

ありがとうございます。
    みなさん同じ考えで安心しました。義母が元気だし大丈夫って感じの考えで私が心配しすぎ?と不安になりました😣💦このままなら旦那側の親戚の家に新年の挨拶も断っても失礼にはならないですよね😞?

• 12月24日
はるかい

私は二人いるので下の子が下痢とかだと出たくないですが上の子もず~っと家って訳にもいかないので下の子が寝てる間の30分くらい上の子と家の駐車場で遊んだりです( TДT)もちろん下の子を窓から確認しながらですが。買い物とか旦那さんがいるときに見ててもらいまとめ買いしてきょくりょく下痢してる本人は連れ出さないかな。この時期だから弱ってるときにわざわざインフルやらノロやら菌がどこにあるか分からないので。

• まろ

まろ

ありがとうございます。
    2人お子さんいると大変ですね(><)!それでもなるべく外出はしないように気をつけているんですね!私も治るまでしばらくはそうしようと思います!

• 12月24日