※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
家事・料理

自宅に人が遊びに来る時の掃除について人の家に遊びに行った時や泊まっ…

自宅に人が遊びに来る時の掃除について

人の家に遊びに行った時や泊まった時によく目についたり、あ〜掃除してないなって思う箇所を教えてください🙇‍♀️

今度2日間自宅に人を泊めるのですが、産後は掃除のクリア基準が自分でも緩くなった自覚があって😂笑
育児の合間で中々がっつり掃除ができないので、優先順位をつけてやろうと思ってます😌
掃除機がけ、水周り、トイレは必ずやりますのでそれ以外で🙇‍♀️

コメント

🐰

階段を掃除機でかけられるなら、
掃除機で吸えてない端っこのほうつい見ちゃいます(床の色にもよりますが、明るい色だと目に着いてしまいます)

↑うちのことなのですが、
やらなきゃなーと思ってはいるけど、面倒なので、つい後回し(というか忘れてる)しちゃってます💦

初めてのママリ🔰

友達の家は玄関、階段ですかね🥹

ままり

テレビの上とかにうっすら埃が乗ってたら「(掃除行き届かないの)私だけじゃないんだ」ってホッとします😂

Eve

みなさんありがとうございます🥹
参考にさせていただきます🫶