※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

春に入園し、4ヶ月経つが先生との関係がまだ疎遠。特別な友達もおらず、幼稚園生活に寂しさと喜びを感じる。幼稚園生活はこのまま続くのか。

この春に年少さんに入園して、もう後4ヶ月。

先生ともそこまで打ち解けてないような…
うちは送り迎えしてますが、バス通園の人ならもっとですよね😅

特別仲良いママさんもいないし、思ったよりアッサリで嬉しいような寂しいような…

こんな感じで幼稚園って終わる感じですか?

コメント

うちの長女と同い年なのでなんとなくわかるんですが、運動会と発表会などの行事くらいしか親同士顔を合わせる機会ないですよね💦
うちはバスではなく私が送り迎えしてますが、保育園と幼稚園が混合してるので登園や降園時間も子によってバラバラです。なので会ったことないママさんもたくさんいます。
コロナで色々縮小されてて、保護者の役員の活動なども殆どないらしいので仕方ないかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    行事とかがあっても1時間とかで終わるので仲良くなるとかないです🤣
    こども園とかなら尚更ですよね。
    入園の年だし、みんな探り探りって感じですしね✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

バス通園ですけど、たまーにお迎えに行くことがあって話す程度ですね。
打ち解けるってどの程度のことを言ってるのか分かりませんけど、不満とか疑問とかあればすぐ聞ける環境ではあるので、まぁこんなもんかなぁと思ってます。

役員やったり、プレから通ってたり、あとは行事がたくさんでは無い限り仲良い人もなかなかできないですね。
でも上の子が幼稚園通ってたころに仲良くなったママさんとは未だに会いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員はママさん達と仲良くなるには大きいかもしれないですね✨
    アッサリも良いけど、幼稚園ってもっと絡みある感じしてました😅
    女の子ママと男の子ママでもちがいそうですよね♪

• 11月12日
ままり

私はたまたま年少の夏前頃にクラスのお友達にお迎え時に「(園の隣にある)公園であそぼー」って誘ってもらったから、そこからママ友できましたが、そのキッカケがなければ年中の今も私はママ友できなかったと思います😂
ぼっち、楽っちゃ楽なんですけどね😂
ちょっとでも話せるママ友がほしかったら、お子さんが仲良くしてるお友達のママに「子供が仲良くしてもらってるみたいで、ありがとうございます〜」とか挨拶したりしつつ近づくのもアリかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです✨
    楽で良いんです❤️
    だけど、寂しい🤣
    帰りに話しながら途中まで帰ってくるママはいるんですけど、ママ友まではまだいかなくて…
    やっぱり公園などに行くと仲良くなれそうですね〜💕

• 11月12日
みみみ

うちはバス通園で自宅前からなので、ほんとあっさりです😅園の行事もほぼなくなったり、参観日も短い時間で他のママと話す時間もなくて楽な反面大丈夫かなぁとも思います💦夏休みの預りで数回送っていきましたが、妙に緊張しました😱笑

娘は楽しくやってるようなので、まぁいいか!と思うことにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣
    送り迎えしてても、担任の先生に会える時はほとんどないですもん😅💦
    子供が楽しく幼稚園行ってるならOKですよね❤️
    きっとあっさり幼稚園終わっちゃう感じですよね🤣

• 11月12日