※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在マイホームの打ち合わせ中です。間取りなどはzoomでやりとりさせて…

現在マイホームの打ち合わせ中です。間取りなどはzoomでやりとりさせてもらい、子供が寝ている間の2時間ほどだったので困りませんでした。
しかし、これから本格的な打ち合わせ、設計士やインテリアコーディネーターとの打ち合わせは対面です。

1歳9ヶ月の男の子なので実家に預けようと考えていますが、わたしの実家だけじゃ不公平ですよね💦なにせ孫がこの子しかまだいなくて両家メロメロ。もうすぐわたしの第二子、実妹、義妹と立て続けに産まれますが…でも義実家に1日中預けるの嫌だなー

皆さん打ち合わせで1歳過ぎのお子さんどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちは連れていきましたよ!
キッズスペース設けられてたのでそのスペースの横のデスクで打ち合わせしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろん聞けてないところはありました🤣
    そこは旦那にしっかり聞いてもらって子どもを見たりしてました。
    打ち合わせ長いですよね😩
    ボイレコ、メモとるなどで共有漏れ無いようになどは出来るかなと思います🤣
    そんな頻繁なことじゃないですしご実家に預けるでもいいと思いますが🤔

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは設計士、インテリアコーディネーターとの打ち合わせは2回と回数が決まっているので余計に1日濃い打ち合わせになってしまうと思います💦💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそうでしたよ!
    1日で電気や壁紙、外壁など全て決めました!
    夫婦で行くなら特に子どもいても大丈夫でした🤣

    • 11月12日
ありす

普通に連れてってましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!2歳前で動きたい盛りで…なかなか打ち合わせはスムーズに進まないと思います💦💦

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

キッズスペースあるのですが、なかなか1日は厳しくて…
連れて行けるの羨ましいです!

ひーちゃん

おはようございますm(_ _)m
私も今、マイホームの打ち合わせ中です。
設計士さんとの打ち合わせは、1歳9ヶ月の娘も連れていってます。

不公平かな?って考えれるのが偉いなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!うちは男の子だからもあってか動きたい欲がすごいです!!💦💦

    • 11月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    うちの娘は産後入院後から私と離れると癇癪起こしちゃうので預けれないのです🤣

    落ち着きがなくなったらお気に入りのおもちゃで遊ばせたりしてます😊

    一回の打ち合わせ時間長いから子供からしたら退屈しちゃうんですよね😢

    • 11月12日
みぃ

2歳の誕生日に引き渡しだったので2歳前でしたがキッズスペースでホームメーカーの人が見ててくれてました😊
最後の方はめちゃくちゃ懐いてました😄

deleted user

キッズスペースに保育士さんがいる所だったので
連れて行ってました!!
保育士さんにめちゃくちゃ懐いてました🤣

ちゃん

2回だけと決まってるなら実家でいいんじゃないですかね😊10回とかで毎回実家だと、ズルい!とか言われたら嫌ですけど🥹
それかもう一時保育等利用して平日に仕事休んで行くか🏃‍♀️
うちは2歳の子ども連れて打ち合わせ行ってましたが、大変でした!!!!

はじめてのママリ🔰

4最年少女の子、1歳9ヶ月の息子と
9ヶ月の女の子がいます。
打ち合わせ普通に連れて行きました。キッズルームで遊んでました.割と多動気質がある感じで少し泣いたりもしてましたが(1歳の息子が)話はスムーズとまでは行かないけど進んだし、予定時間には終わりました

えるさちゃん🍊

うちはキッズスペースあったので連れて行きましたよ🙌
キッズスペースないときはずっと義実家に預けてました🤣(家から近いので)
ずっとそっちだけで不公平とかは無いと思います🤣

まきぷぅー

打ち合わせ時、1歳半、3歳半くらいでした。毎回連れて行ってました。なるべく午前中の2.3時間、たまに夫のみのこともありましたが、10回前後?あったような気がします。ジュースやお菓子いただけましたが速攻食べちゃうし、キッズスペースでも間がもたず、YouTube見せたり、お絵描き持って行ったりしましたが、それでも大変でした😅
わりと夫主体?だったので、私は子守で聞けてないことも多々ありました…😭

deleted user

連れてったり私の両親にお願いしたりですね🤔

1.2回連れていきましたが、もう全然集中出来ませんでした😭

電気選びの時はカタログが気に入りトミカの屋根付き駐車場にしてましたし、昼寝終わった時間を見越して打ち合わせの時間を選んだのに全然昼寝しなかったり😭

抱っこだのこのおもちゃじゃないだの、キッズスペースで一緒に遊べだの全然話が聞けなくて💦

はじめてのママリ

うちも同じくらいの月齢で打ち合わせでした💦
本当に一日中って感じで連れて行くのは無理だったので実家にお願いしました。
正直、その方が安心だったし、義理両親は高齢の為、体力的にも無理だと思っていたので😅
一日中となれば可愛い可愛いばかりじゃ無い面も見てもらわないといけないのでそこは安心でき、気を使わない実家でいいんじゃないかなと思います。